オススメコスメいきます♪( ´▽`)
THREE
シャドウライニングパフォーマンスアイライナー
¥2,800
2014年ノリにノっていたTHREE。
同業者とコスメの話題になると必ず『THREE』の名前を耳にしていたほど。
今日はそのTHREEのアイライナーをご紹介するね。
出会いは『リキッドアイライナーある?』とデパートのカウンターで、アドバイザーに質問してみて、出てきたのがこの子。
THREEはリキッドは出してないらしい。
リキッドをリクエストをしているのに、出されたのはペンシルのこのアイライナーで「ちがうんだよなー(´・_・`)」と、一瞬ガッカリしたものの、試しに手の甲でテストしてみると、なんとも柔らかで瑞々しいペットリとした描き心地

従来のペンシルの乾いた質感でなく、湿っているような感じなので、丁寧に引けばリキッドの質感も演出出来ると思う。
繰り出し式で、ペン先はシャネルのスティロユーウォータープルーフよりも細い。
お尻はスポンジチップがついており、ボカシてアイカラーに馴染ませるのにも便利。
オイルが配合してあり、乾いて蒸発すると皮膚と密着して、ヨレと滲みにくくなる感じかな。
塗ったすぐ後は肌にフィックスする迄に数十秒かかるので、ボカす派の方はこの待ち時間を利用してボカし、そのまま派の人はリキッドを乾かす要領で「待ち」をした方が良いなーと感じた。
(速攻パンダ変身まぶた族の人は最初の数十秒、注意を払った方が良い)
オススメ色は02と07
No.02のブラウンはマットで黒に近い茶色。
最近は写真ものの撮影の時に、このアイライナーで、インラインを埋めてあげることが多い。
No.07は深い落ちついたマットなボルドーレッド。限定色。
臆病なメイク初心者さんから
「ししさん、私、華やかなアイカラーに挑戦したいけれど、塗り方も選び方もわからない...でもチャレンジしたいんです
」
」なんて相談を受けたら
『カラーアイライナーとかどう?』って勧めたりする

グラデーションのテクニックもいらないし、アイライナーの色を変えるだけでオシャレさんに見えるので、手軽で取り入れやすい

いつもと違う『モダンでオシャレなアタシ』を演出したい時は、No.07の赤いアイライナーなんて良いわよ

