お福さん発 しいたけぎょうざ | ヒロのセブ島セブポット日記

ヒロのセブ島セブポット日記

セブライフ・日常をお届けします。


最近ごはんのことばかり
書いている気がしますが・・・

みんな知ってるお福さん。

旅行者の人はあまり行きにくいかもしれませんが
老舗カントリーモールの一階にあるのですぐわかります。
日本食レストランです

「夢屋」さんとITパークにできたしゃぶしゃぶ&寿司レストラン「チボリ」と同じ方が経営されてます。

この3店のなかではお福さんが一番リーズナブルなわけですが
私はたまにランチに行きます。

なんといっても
私の一押しは トロトロそば!! もう大好きですビックリマーク

もともと超麺好きで麺を主食にしたいほどなのですが、このトロトロそばは
ネバネバの代表、オクラと納豆と山芋がみじん切りにされトリプルでおそばの上に盛られています。
はぁ、・・うまいっ。 冷たいおそばで食べるのがオススメ。

ランチにはいつもではないけど、このトロトロそばにお稲荷さんがつくセットメニューがあります。


もうひとつのお勧めは
豚しょうが焼き定食



定食は300ペソくらいするものが多い中、なぜかこれだけ250ペソでお得なんです。
しかもバランスもよくて、ボリュームもあって、おいしくていう事ありません。




いつも定番のこの2品なのですが、
今回は夕食だったので、ほかにも何か・・・とおすすめメニューをフッと見ていてみつけた一品

が これ しいたけぎょうざ



よくわからないけど、餃子すきだし、しいたけ好きだしで頼んでみたら

これ、絶品っ~! ヾ(@°▽°@)ノ
しいたけの肉厚とえびがぷりぷりして、うまいっっ!!!
たった4切れで、豚しょうが焼き定食とおなじ値段の 250ペソとるだけあります。

ほんとに、おいしかったぁ。

ちょっと高いけど、絶対食べる価値ありです。お試しあれ。