ジュニア英語キャンプ☆英語日記 | セブ留学NLS英語学校!フィリピン留学センター

セブ留学NLS英語学校!フィリピン留学センター

フィリピン留学・セブ留学なら、セブ島中心街のNLS語学学校。
周辺環境が良い英語学校で、楽しく英語留学!
安い留学費用、ホテル滞在も可能。



こんにちは!

日本人マネージャーのJUNです!


ジュニア英語キャンプ☆


英語日記についてご紹介します~


月曜日から金曜日までの夜8:00からは
英語日記のクラスですo(^▽^)o


まず日本語で日記を書きます~

次に辞書を引いて英単語を探します~


例えば、、、

今日は先生にクッキーをもらった。
美味しかった。

と日記に書いたら、

今日、、、today
先生、、、teacher
もらう、、、get

と一つずつ言葉を探していきます~


探せるだけ探したら、フィリピン人講師が英文を作ります~

Today my teacher give me cookies.


そして文を写します~


日本語で英語の意味を理解させながら書くアンド読む!

英語で声に出して読めて、言葉の意味も分かり、ちゃんと書けたらクリアです(^o^)


まずwriting をフィリピン人講師からチェックされます~

Okay! good hand writing! クリア!

次に私JUN、日本人マネージャーから
英単語を言われて意味を答えます~!

Today?......今日!
I?.....自分は!
Eat?........食べる!
Some?...,あ~なんかちょっと、あー何?



といった具合に日本語と英語を一致させていきます~


全部クリアしたら、最後に声に出して読みます!




自分で調べる、ちゃんとした文に直してもらう、
英語の意味をしっかり理解、声に出して読む\(^o^)/




キャンプが終わる頃には、努力の結晶とも言える日記帳が出来ることでしょう(^ ^)


がんばって!!



ところでところで、、、( ̄▽ ̄)


ジュニア英語キャンプが始まり1週間経ちましたが、
今日お子様たちにすごい質問をされました。


英語日記の授業中、私が日本語で書かれた日記を読み上げると、


「JUN、日本語読めるの?」


、、、、、ええええええ((((;゚Д゚)))))))


ええええええええ((((;゚Д゚)))))))!!!!!


「ひらがなだけ?」


ひらがなもカタカナも漢字も読めるよ!
I'm from JAPAN!!!!!!


ちょっと衝撃でしたね、、、笑


まあいっか( ̄▽ ̄)!

なぜか日本語が通じて、英語も話している、
フィリピン人の先生よりも色黒なお姉さん、、、


って感じかな!うん!


明日はラマダンで祝日です!

アクティビティだ!
思いっきり楽しもう!