沖縄タウン | セブ島からの出稼ぎ物語

セブ島からの出稼ぎ物語

フィリピン人と国際結婚し南国セブでパイロットとして暮らして14年。が新型コロナの影響で失業。
家族を残して日本での出稼ぎの様子を綴っていきます。

先日、ちょっと用事があって鶴見のほうへ。

 

 

 

待ち時間は駅の近くのコーヒーショップあたりで

時間を潰そうかと考えていました。

 

 

 

が…

 

 

 

到着した駅はまさかの無人駅。

 

 

 

駅の隣は工場と公園で何にもなし。

 

 

 

しばらく歩くとコンビニはありました。

 

 

 

調べたら近くに神社があるので行ってきました。

 

 

 

最近、神社ばっかりブログで紹介していますね^^

 

 

 

潮田神社です。

 

 

 

最近、周っている家の周りの神社と違って立派です。

 

 

 

 

ただ、日影が全然なくてゆっくりすることは

出来ませんでした。

 

 

 

 

 

 

用事が済んだ後はランチ。

 

 

 

調べるとこの辺は以前、沖縄からたくさんの人が

移住したらしく沖縄タウンとも呼ばれているそうな。

 

 

 

なので沖縄料理のお店も多いみたいです。

 

 

 

行こうとしたお店はやっていなかったのでこちらへ。

 

 

てぃんがーら。

 

 

 

隣は沖縄の食材がたくさん売られています。

 

 

揚げたてのサーターアンダギーがあったり

豚足やらヤギの刺身の冷凍まで売っていました。

 

 

 

ちょっと試してみたいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄と言えばソーキそばですね^^

 

 

かなり久しぶりのソーキそば!

 

 

 

ソーキも大きくて柔らかく美味しかったです♪

 

 

 

我慢しきれずにオリオンビールも飲んじゃいました~

 

 

 

 

 

 

 

この地は沖縄タウンのみならず南米タウンでもあるようです。

 

 

 

ブラジル料理やペルー料理のお店などもあるみたいです。

 

 

 

また、機会があって訪れたらそっちのほうも試してみたいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。

応援のワンクリックお願いします!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村