久しぶりのS&R | セブ島からの出稼ぎ物語

セブ島からの出稼ぎ物語

フィリピン人と国際結婚し南国セブでパイロットとして暮らして14年。が新型コロナの影響で失業。
家族を残して日本での出稼ぎの様子を綴っていきます。

今日も朝から静かなマクタン空港です。

 

 

 

朝、成田便の434便の後は訓練機が飛んでいるくらいです。

 

 

 

ちょうど今、エアアジアのクアラルンプール行きが飛んでいきました。

 

 

 

空港の駐機場にはたくさんの旅客機が駐機したままです。

 

 

 

 

 

 

 

セブはいつもより静かな感じですが

大きな混乱もなく日々が過ぎています。

 

 

 

今のところセブでのコロナの感染は出ていないようですし。

 

 

 

マスクと消毒アルコールはどこも売り切れですが

食料品も問題なく買えています。

 

 

 

でも、いざという時の為に少し保存がきくものは

備蓄しておこうと先日、買い物に行ってきました。

 

 

 

まとめ買いならS&Rでしょと思って何年か振りにS&Rへ

 

 

 

会員証の有効期限はとっくに切れているので会員費の700ペソを払って更新。

 

 

 

久しぶりのS&Rは楽しかったです♪

 

 

 

なんだかんだ購入してお支払いは10,000ペソ!

 

 

 

1回の食料品の買い物でこんな額初めてです…

 

 

 

お米25㎏とか買ったからしょうがないですけどね。

 

 

 

 

 

 

掘り出し物も見つけました!

 

 

メーカーズマークを買うとジムビームのフレーバーウィスキーが2本ついてくるもの。

 

 

 

ハニーとアップルのウィスキーって?と思いましたがお買い得なので買っちゃいました。

 

 

 

3本セットで889ペソだったかな?

 

 

 

アップル飲みましたが炭酸で割って飲むと甘すぎずに美味しく飲めました。

 

 

 

なくなったらハニーも飲んでみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。

応援のワンクリックお願いします!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村