フィリピンの戦闘機と旅客機 | セブ島からの出稼ぎ物語

セブ島からの出稼ぎ物語

フィリピン人と国際結婚し南国セブでパイロットとして暮らして14年。が新型コロナの影響で失業。
家族を残して日本での出稼ぎの様子を綴っていきます。

今日は朝から雨のセブです。

 

 

 

1日中どんよりした天気ですね。

 

 

 

昨日は珍しくフィリピン空軍の戦闘機がいたので写真を撮りました♪

 

 

 

FA-50が3機きていたらしく順番にテイクオフしていきました。

 

 

フォーメーションテイクオフ見せて欲しいですけどね~

 

 

 

 

 

 

戦闘機の爆音はまた心地いいです^^

 

 

興味ない人にしてみればただの騒音でしょうけど…

 

 

 

FA-50はパンパンガのホームベースに帰っていたのでしょうか。

 

 

 

 

 

おまけにフィリピンエアライン。

 

 

エアバス320とエアバス321ですね。

 

 

 

同じようで実はちょっと違うんですね。

 

 

 

待機しているのがエアバス320で着陸してきてるのがエアバス321です。

 

 

 

違いは分かりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

胴体の長さが321の方が長いのと

わかりやすいのはドアの数の違いです。

 

 

 

自分も知りませんでしたがネットで調べたら書いてありました^^

 

 

 

未だに旅客機の見分けがなかなか出来ないです…

 

 

 

ボーイング747とかエアバス380とかならすぐわかりますけどね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。

応援のワンクリックお願いします!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村