素敵なホテルとステーキ | セブ島からの出稼ぎ物語

セブ島からの出稼ぎ物語

フィリピン人と国際結婚し南国セブでパイロットとして暮らして14年。が新型コロナの影響で失業。
家族を残して日本での出稼ぎの様子を綴っていきます。

今日はさっきまで雨のセブでしたが天気は回復してきました。

 

 

 

今日からフライトはちょっと落ち着いてしまいます。

 

 

 

先日、ボホール島に行ってきました。

 

 

 

いつもボホールには行っているのですが

今回は初めて行くホテルに行ってきました。

 

 

 

ボホール島のバクラヨンにある

ピーコックガーデン(THE PEACOCK GARDEN)というホテルです。

 

 

 

ボホールと言ったら海、ビーチなんですが

ここはちょっと小高い丘にあります。

 

 

 

周りには何にもない坂道を登っていくと

立派な門があって中に入ると別世界になります。

 

 

広い庭が広がっています。

 

 

 

建物に入るとアンティークだと思われるものが展示されています。

 

 

ドイツ人オーナ―らしく色んなビアマグが並んでいます。

 

 

 

ピーコック(孔雀)がお出迎えです。

 

 

お洒落な雰囲気がプンプンです。

 

 

 

入って左手にはレストランです。

 

 

落ち着いた感じのレストランです。

 

 

 

屋外にもたくさんテーブルがあるので

天気がいい時は外がいいと思います。

 

 

 

 

外からの眺めがまたいいんです♪

 

 

海を一望できます。パミラカン島が見えます。

 

 

 

横にはインフィニティ―プール!

 

 

 

どーですか?

 

 

 

しっかり手入れされている感じで水もすごく綺麗です。

 

 

 

 

 

 

プールの前には客室が並んでいます。

 

 

のんびり過ごすには最高のホテルだと思います。

 

 

 

 

気になるお食事は…

 

 

 

値段は結構いい値段します。

 

 

 

まずはアイスラテ。

 

 

コーヒー豆が浮いていたり器もお洒落で料理にも期待が膨らみます♪

 

 

 

今回はみんな一緒でステーキを注文!

 

 

 

リブアイステーキ10オンス

 

 

 

10オンスって何グラム?

 

 

 

調べてみると283グラム。と結構なボリュームですね。

 

 

 

そして出てきたステーキがこちら。

 

 

素敵です^^

 

 

 

ソースは何種類かあって選べます。

 

 

 

よくわからなかったので無難そうなレッドワインマスタードで頂きましたが最高!

 

 

 

ミディアムレアで焼き加減もGOOD。

 

 

お肉も柔らかくてテンション上がっちゃうステーキでした。

 

 

 

サイドディシュのマッシュポテトもお洒落で美味しい。

 

 

今回はステーキしか食べませんでしたがここのレストランはお勧めです。

 

 

 

 

 

ボホールのビーチもいいけどこんなところでのんびりするのもいいですね。

 

 

 

期待していた以上のいいホテルでした。

 

 

 

1泊約10,000ペソ(20,000円)くらいからみたいです。

 

 

 

また行きたいな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。

応援のワンクリックお願いします!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村