ボホールの新しいパングラオ空港へ | セブ島からの出稼ぎ物語

セブ島からの出稼ぎ物語

フィリピン人と国際結婚し南国セブでパイロットとして暮らして14年。が新型コロナの影響で失業。
家族を残して日本での出稼ぎの様子を綴っていきます。

日本に帰国する前にボホールに新しくオープンした

パングラオ空港へ飛んできました!

 

 

 

問題になっていたパングラオグランドの周波数は

121.8から121.6へと変更されていました。

 

 

 

大して混んでもいないのにちゃんとタワーとグランドを使っていました^^

 

 

着いた時はどしゃ降りの雨でしたが帰る時にはいい天気に。

 

 

 

ランプは今までとは比べ物にならないくらい大きくなりました。

 

 

 

 

 

 

空港へと続く道路も綺麗に整備されていました。

 

 

 

 

 

 

出発の際はまずはこちらのチェックインカウンター。

 

 

左手の奥に入り口があってセキュリティーチェックを受けて

待合室へと続きます。

 

 

 

こちらが待合室。

 

 

新しいので当たり前ですが綺麗な空港です。

 

 

 

この日はかなりエアコンが効いていて寒かったです。

 

 

 

 

空港が大きくなったのはいいですけどフライトプランに警察のサインを

もらったり管制塔にプランを持っていったりと大変になります…

 

 

 

早くここのパングラオ空港にも慣れたいです。

 

 

 

完全に工事が終わってIFRでも飛べるようになるのは半年後くらいですかね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。

応援のワンクリックお願いします!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村