天気が荒れると忙しい? | セブ島からの出稼ぎ物語

セブ島からの出稼ぎ物語

フィリピン人と国際結婚し南国セブでパイロットとして暮らして14年。が新型コロナの影響で失業。
家族を残して日本での出稼ぎの様子を綴っていきます。

セブに台風直撃かと思っていましたが

思いのほか発達せず熱低のままセブを通過しました。

 

 

 

それでも、一昨日からシグナルワンが発令されフェリーは欠航となりました。

 

 

 

そうなるといつものようにボホール島に取り残された人を

迎えに行くフライトが入ってきます。

 

 

 

マクタン空港は終日IMCでしたのでスペシャルVFRでのフライトです。

 

 

 

タイミング悪いことに一昨日からマクタン空港の

レーダーは運用不能状態になっていました…

 

 

 

なのでスペシャルVFRの許可がいつものように出されず

制限されていて許可を取るまで1時間半も待機することも。

 

 

 

タグビララン空港から出る時も許可待ちで

30分から1時間待たされたりと大変な1日でした。

 

 

 

なので、結局この日は2本しか飛べませんでした。

 

 

 

マクタンの小型機がたくさんセブとボホール島を行き来していました。

 

 

 

 

 

 

フライトは所々、悪天候もありましたが問題なく飛べました。

 

 

悪天候を避けながらのフライト。

 

 

 

 

 

 

今日も朝からフライトの予定でしたが天候が回復して

フェリーが動き出したのでキャンセルになりました。

 

 

 

でも、天候が回復したおかげで他のフライトが出来るので良かったです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。

応援のワンクリックお願いします!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村