セブの大運動会 | セブ島からの出稼ぎ物語

セブ島からの出稼ぎ物語

フィリピン人と国際結婚し南国セブでパイロットとして暮らして14年。が新型コロナの影響で失業。
家族を残して日本での出稼ぎの様子を綴っていきます。

この前の日曜日はセブ日本人補習授業校の大運動会がありました。

 

 

 

セブの会場に行く途中に雨がぱらぱら。

 

 

 

まぁ大丈夫だろうと思っていましたが

会場についたらどしゃ降りの雨…

 

 

 

雨の影響でスタートが少し遅れましたが無事に開会式が行われました。

 

 

 

そして、みんなラジオ体操。

 

 

ラジオ体操なんて何年振りだろう…

 

 

 

いい青空になりました。

 

 

 

 

 

 

まずは玉入れからスタート!

 

 

MIKAも楽しそうに参加していました♪

 

 

 

 

 

 

この後は綱引きでMIKAも参加。

 

 

どれもこれも初めての体験ですね。

 

 

 

大人の部では嫁さんも参加。

 

 

今日は筋肉痛で死んでいます^^

 

 

 

 

 

 

この後もMIKAは障害物競争、パンくい競争などに参加。

 

 

 

自分はニアピンコンテストに参加。

 

 

いかにも下手臭そうな姿勢。

 

 

 

一振り目はボールにすら当たらず…

 

 

 

二振り目に当たったと思ったらボールが10㎝進んだだけでした^^

 

 

 

 

MIKAとは二人三脚にも参加しました。

 

 

 

MIKAは大玉ころがしにリレーと頑張っていました。

 

 

 

走るのはちょっと苦手かな?

 

 

 

 

 

 

自分も最後のリレーに参加。

 

 

 

転ばないように。それだけ気をつけて走りました^^

 

 

 

 

 

神楽とtuboとTさんのパンが出店を出していました。

 

 

 

 

 

 

最後はフィリピンならではのズンバ。

 

 

結構長い時間踊っていて終わったら疲れ切っていました^^

 

 

 

自分も普段使わない筋肉を使ったので筋肉痛です。

 

 

 

でも、MIKAにとっては楽しい想い出になったと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。

応援のワンクリックお願いします!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村