マクタン島に新しく出来た日本食レストラン | セブ島からの出稼ぎ物語

セブ島からの出稼ぎ物語

フィリピン人と国際結婚し南国セブでパイロットとして暮らして14年。が新型コロナの影響で失業。
家族を残して日本での出稼ぎの様子を綴っていきます。

一昨日は久しぶりに訓練生の状況を確認したくて

夕食に誘って一緒に食べに行きました。

 

 

 

何食べたいか聞いたら最近日本食を食べてないので

日本食がいいというので近くにオープンしたようなお店があったのでそこへ。

 

 

 

タミヤの前のアップルホテルの前というか敷地内にあります。

 

 

日本料理 さくら。

 

 

 

まだやっぱりオープンしたてのようでした。

 

 

 

中に入ると見たことあるウェイトレス?ウェイター?の姿も。

 

 

 

とりあえず、ビールにおつまみを頼みました。

 

 

 

だし巻き卵。

 

 

 

豚キムチ。

 

 

 

餃子。

 

 

 

かき揚げ。

 

 

 

かぼちゃ煮物。

 

 

写真の料理はどれも150ペソで美味しかったです^^

 

 

 

お酒も日本酒、焼酎の種類も色々と用意されていました。

 

 

 

 

 

マクタン島にも色んなレストランが出来るのは嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

夕食の後はスナックぼたんへ。

 

 

 

訓練生一人なので一人で飲みたくなった時の為に案内しておきました。

 

 

 

ちょっとのつもりがあとからうちの日本人スタッフも合流してよく飲みました。

 

 

 

隣の台湾人からも日本酒が出てきて乾杯で一気の連続…

 

 

 

久しぶりにちょいと飲み過ぎました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。

応援のワンクリックお願いします!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村