花魁とライチビール | セブ島からの出稼ぎ物語

セブ島からの出稼ぎ物語

フィリピン人と国際結婚し南国セブでパイロットとして暮らして14年。が新型コロナの影響で失業。
家族を残して日本での出稼ぎの様子を綴っていきます。

今日は朝から雨です。

 

 

 

本当は今日は新しいツアーの視察に行こうとしてましたが

この天気なので延期です。楽しみにしてたのに…

 

 

 

まだ熱帯低気圧?台風がのんびりと動いているのでこれから天気が悪そうですね。

 

 

 

明後日からはフライトも入ってくるので早く過ぎて欲しいです。

 

 

 

 

 

 

この前、嫁さんはママ友とお出かけしたのでMIKAとお留守番。

 

 

何食べたいか聞くと日本食というので花魁に行ってきました。

 

 

 

定番のマグロの刺身に始まり…

 

 

MIKAと半分づっこ。

 

 

 

MIKAの好物の納豆巻き。

 

 

写真を撮らせるくれる間もなくMIKAの手が伸びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいメニューも出ていました。

 

 

 

その中からマカロニグラタン。

 

 

 

 

 

〆はヌードルがいいというので醤油ラーメン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人だけのデートもいいですね。

 

 

背後霊みたい…

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、隣のスーパーで買い物。

 

 

 

そこで見つけた珍しいビール。

 

 

台湾のライチビールです。

 

 

 

1本59ペソ(約130円)です。

 

 

 

5本買うと1本タダの6本売りで売っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日、レシートを見たら59ペソの6本分取られていました…

 

 

 

フィリピンではよくあることですが酔っぱらってたので全然気にしてませんでした。

 

 

 

味ですが美味しいです♪

 

 

 

アルコールも低めでビールという感じはあんまりしなくて

苦手な女性とかに受けそうなビールです。

 

 

 

嫁さんも気に入って飲んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に登録しています。

1クリックの応援お願いします!

 

 

 

 


?