和菓子 | セブ島からの出稼ぎ物語

セブ島からの出稼ぎ物語

フィリピン人と国際結婚し南国セブでパイロットとして暮らして14年。が新型コロナの影響で失業。
家族を残して日本での出稼ぎの様子を綴っていきます。

昨日はなんだかセブでは祝日になったようなので

1日お休みになりました。

 

 

 

でも、MIKAの学校は試験で半日学校だったので

いつも通りに送ってきました。

 

 

 

明日まで試験があってそれからは

ハロウィンでちょっとした休暇になります。

 

 

 

 

 

 

昨日はMIKAの学校の終わりもピックアップに行って

その帰りにMIKAの大好きなマックへ。

 

 

 

マックが好きというかお菓子がセットになっている

ハッピーミールが好きと言った方が正しいですね^^

 

 

 

自分はチーズクォーターパウンダー

 

 

 

 

 

 

ポテトは変なクルクルのがあったのでそっちに。

 

 

これはこれで美味しかったけどノーマルの方が好きかな。

 

 

 

 

 

昨日はこのマクタンニュータウンまでしか

出かけなかったのでのんびり出来ました♪

 

 

 

 

 

 

 

昨日、帰られた訓練生から頂いたお土産。

 

 

いつも来られるたびにここの美味しい和菓子を頂いています。

 

 

 

このお菓子は干し柿の中に白餡が詰まっています。

 

 

切るとこんな感じで上品な甘さで美味しいです。

 

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

やっぱり日本人ですね~

 

 

 

 

嫁さんは好きじゃないかなと思っていましたが

美味しいと言ってパクパク食べてます。

 

 

 

美味しいものはあっという間になくなってしまいます…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に登録しています。

1クリックの応援お願いします!

 

 

 

 


?