一足早くセブの東横インに泊まってきた | セブ島からの出稼ぎ物語

セブ島からの出稼ぎ物語

フィリピン人と国際結婚し南国セブでパイロットとして暮らして14年。が新型コロナの影響で失業。
家族を残して日本での出稼ぎの様子を綴っていきます。

セブ島に日本で有名なホテルチェーンがやってきました。

 

 

 

東横インです。

 

 

 

セブ島のASフォツナ通りのショッピングモールのJセンターにあります。

 

 

 

場所はすごく便利です。

 

 

 

 

 

 

ソフトオープン前に一足早くモニターとして宿泊してきました。

 

 

まずはチェックインカウンター。

 

 

この写真はチェックアウト時でチェックイン時は混雑していました。

 

 

 

 

 

 

チェックインが終わって指示された部屋に行くと別の人が部屋に…?

 

 

 

カウンターに戻って確認すると階を一つ間違えていました。

 

 

 

まだオープン前でバタバタしてたのでしょうがないですね。

 

 

 

 

 

 

エレベーターの様子。

 

 

4基だか5基あって真ん中の2基は外の景色が見れます^^

 

 

 

 

 

 

廊下の様子。

 

 

 

 

 

 

そして、部屋の様子です。

 

 

 

 

オープン前なので当たり前ですが綺麗です。

 

 

 

ユニットバスが何だか日本を思い出させてくれますね。

 

 

 

 

 

 

17階だったので景色はいいですね~

 

 

 

窓は汚かったけど掃除していたのでオープンまでには綺麗になるでしょう。

 

 

 

 

 

朝食はここでブッフェスタイル。

 

 

朝食べに行ったタイミングが悪く欠品が多かったです。

 

 

 

でも、メニューはサラダ、味噌汁、おにぎりなんかもあって

日本人には嬉しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

チェックアウトも混雑してるかと思いましたが

アンケートを渡すだけでスムーズにチェックアウトできました。

 

 

 

 

 

4月28日からソフトオープンでプロモ料金で泊まれます。

 

 

確かシングルは1,300ペソからです。

 

 

 

5月18日にグランドオープンとの事です。

 

 

 

その頃には改善点も改善されてさらに良くなっているでしょう。

 

 

 

 

 

 

帰りに東横イン入り口の横にあるスカイウォーターパークを見てきました。

 

 

 

東横インとは別になります。

 

 

 

MIKAはこれを見て大興奮…

 

 

 

結構いいプールで夜は夜でライトアップされて綺麗みたいです。

 

 

 

値段もいい値段しますけどね。

 

 

 

MIKAには今度来ようと言って逃げてきました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に登録しています。

1クリックの応援お願いします!

 

 

 

 


?