クリスマスの飾りつけ | セブ島からの出稼ぎ物語

セブ島からの出稼ぎ物語

フィリピン人と国際結婚し南国セブでパイロットとして暮らして14年。が新型コロナの影響で失業。
家族を残して日本での出稼ぎの様子を綴っていきます。

今日もセブはいい天気です。



特にマクタン島は良かったですがセブシティーの方はスコールもあったようです。







昨日、ママ友軍団はセブ島のカルボンマーケットの方へ買い物に行ってきたようです。



この辺は確かに安いです。



でも、治安も悪いので観光客はガイドブックには載っていますが
あんまり行かない方がいいところでもあります。



クリスマスの飾りつけを買いに行ってきたみたいです。



家に帰ったら早速飾り付けてありました。


1個100ペソ(260円)だったそうで安いですね。



松ぼっくりは日本から前に持ってきたものを追加で付けたみたいです。



まだ10月ですがそろそろクリスマスツリーも登場するのかもしれないです。



フィリピンのクリスマスは長いですからね^^






夜はMIKAのお勉強。


勉強嫌いの自分に似なくて良かったです^^









ブログ村に登録しています
応援お願いしま~す!
↓をクリック