よく洗いましょう | セブ島からの出稼ぎ物語

セブ島からの出稼ぎ物語

フィリピン人と国際結婚し南国セブでパイロットとして暮らして14年。が新型コロナの影響で失業。
家族を残して日本での出稼ぎの様子を綴っていきます。

やっと今日は完全復活です。



ご心配おかけしました…





金曜日の朝から始まり1日で治ると思っていましたがだいぶ長引きました。



初日はおならするだけでも漏れちゃうような状況で大変でした。



大人のおむつが欲しかったです…







何かがあたったのかと思われます。






前日の夜の夕食はガイサノに買い物に行ってたので
シュウマイを買ってきて食べました。


でもこれは家族みんな食べたのに問題なし。



それとスーパーで野菜がすでに切ってミックスされているものを
買ってきて野菜炒めを作りました。



これは自分しか食べませんでした。



というとこれが有力候補か?





その時、その野菜を洗わずに調理しました。



嫁さんには洗わなかったかったからだと言われましたが
熱を入れてもダメなんですかね?



フィリピンでは野菜でも肉でも洗うのが当たり前ですからね…



皆さんも気を付けて下さい!






今日のランチにはこれだけ食べれるまで回復です。


豚焼肉弁当、ご馳走様でした!






今夜には久しぶりのビールですね^^








ブログ村に登録しています
応援お願いしま~す!
↓をクリック