ジェネラルサントスのマグロ | セブ島からの出稼ぎ物語

セブ島からの出稼ぎ物語

フィリピン人と国際結婚し南国セブでパイロットとして暮らして14年。が新型コロナの影響で失業。
家族を残して日本での出稼ぎの様子を綴っていきます。

昨日は誕生日パーティーに行ってきました。



また、いつものメンバーの集まりです^^



昼から始まっていたので仕事は早めに切り上げて
昼過ぎには家にお邪魔してきました。



パパ友グループ。


ブルーのシャツのクヤの誕生日。






今回は久しぶりに花魁のKさんも来られていました。



ビサイヤ語の中に一人ポツンと置かれても大変なんですよね…



セブに10年いますがビサイヤ語は10%から20%位しか理解できないです。



Kさんを見習ってベラベラしゃべれるように勉強します!






そして、ママ友グループ。




子供たちは子供たちで鼻血出したり泣いたりと賑やかに遊んでいます。






昨日、マグロのカマとハラミを焼いたものが出てきました。



ミンダナオ島のジェネラルサントスから持ってきたものみたいです。



セブのはキハダマグロですが向こうではメバチマグロが獲れるんですね。



英語ではBigeye tunaって呼ぶのは初めて知りました。



サイズも大きく味も美味しかったです!



脂がのっていてこれを刺身か寿司でも食べてみたいです^^



1度ジェネラルサントスにも行ってみたいですね~





昨日もワイン、ブランデー、ウィスキーと飲みましたが
後半には朝早かったので眠くなり7時半には帰宅しました。








ブログ村に登録しています
応援お願いしま~す!
↓をクリック