シキホール島のボロボロと山のレストラン | セブ島からの出稼ぎ物語

セブ島からの出稼ぎ物語

フィリピン人と国際結婚し南国セブでパイロットとして暮らして14年。が新型コロナの影響で失業。
家族を残して日本での出稼ぎの様子を綴っていきます。

昨日、今日とやっとセブの天気は良くなってきました。



風はまだちょっと強めです。






先日、セブから南西の方向にあるシキホール島へ行ってきました。



風が強くフライト中はずっと揺れっぱなしでさすがにちょっと気分悪くなりました…






シキホール空港のランプ地区は現在、舗装工事中。


左奥のところがランプ地区で工事しています。



飛行機はランプ地区に駐機できないのでどうしたかと言うと…











滑走路端の空き地に駐機。


ちゃんとガードマンが飛行機横で見ててくれました。








シキホール島では白魔術のボロボロの場所に行ってきました。



昔はお婆ちゃんがいたのですがもう数年前に亡くなって
ボロボロをやっているのは2人しかいないそうです。



グラスに水と石を入れて体の悪い場所に当ててストローでブクブクとやります。



すると中の水が濁ってくるので水を交換して濁らなくなるまで繰り返します。



この濁りは体内の毒素だそうです。


場所は普通の民家でやっています。



料金は決まっていないので気持ちでお金を置いてきます。






元気になったところでランチタイムです。



今まではビーチでランチを取っていましたが今回はちょっと趣向を変えて山の方へ。



ちょっと小高いところにTRIADという展望台兼レストランがあります。


ちょうどこの時は夜に行われる誕生日パーティーの用意をしていました。



上からの眺めです。


この日はいい天気ではありませんでしたがいい天気の時は気持ちいい眺めだと思います。



ネグロス島、セブ島が正面に見えます。



料理はフィリピン料理がメインですがピザとかパスタとかもありました。



料理も美味しかったです。



シキホール島もまだまだいいところはたくさんありそうですね。






帰りは追い風に乗ってスイスイとマクタンに帰ってきました。









ブログ村に登録しています
応援お願いしま~す!
↓をクリック