かに、カニ、蟹! | セブ島からの出稼ぎ物語

セブ島からの出稼ぎ物語

フィリピン人と国際結婚し南国セブでパイロットとして暮らして14年。が新型コロナの影響で失業。
家族を残して日本での出稼ぎの様子を綴っていきます。

昨日、お義母さんが地元のパナイ島から我が家へやってきました。



久しぶりにMIKAとも会って楽しんでいました。



お土産にカニをたくさん持ってきてくれました


少し小ぶりですがこれで500ペソ(約1,300円)だったそうです。



さすがカニの養殖で有名なところだけあって安い




早速、夕食はカニでした。



シンプルにゆでた蟹。


いい感じです^^



甲羅のお尻の部分からガバッと開きます。





中身は…












カニはメスに限りますね~



オカマちゃんもいるので要注意です^^





お味はもちろん美味しかったです








ブログ村に登録しています
応援お願いしま~す!
↓をクリック