よく近くのプールに連れて行ってもらっていた。
プールで遊ぶのはもちろんの事その後のプールの前の売店が楽しみだった。
アイスクリームと駄菓子をいつも買ってもらっていた。
プールで遊んでお菓子を買ってもらうなんて子供にとっては至福の時。
おじいちゃんはプロレスが好きでよく技をかけられたりしていて、
体は大きくないものの強いイメージだった。
そんなおじいちゃんもここ1年くらいで体調を崩し、
入退院を繰り返すようになっていた。
過去にも危篤状態になったものの回復した事もあり、
また、すぐ元気になるもんだと思っていた。
でも、母親からあんまり長くは長いから生きているうちに
会いに来なさいと言われていた。
なので、前回日本に帰ったときにはすぐに会いに行った。
ビックリするくらい細くなったおじいちゃんがそこにいた。
歩く事もままならず車椅子で移動していた。
話をすると嫁さんやMIKAの事が気になるらしく盛んに聞かれた。
2人に会うのをとても楽しみにしていた。
また、自分の操縦する飛行機にも乗りたがっていた。
来年の暖かくなった頃につれてくるからそれまでに
元気になっておいてねと言って別れた。
でも、それが最後になってしまった。
昨夜、急に静かに天国に行ってしまった。
今日の朝知って朝一からのフライトには気分が乗らなかった。
でも、おじいちゃんはもう1人で空を飛べるはずだから
飛行機には乗れないけど隣で一緒に飛べる気がした。
フライトしている最中も横の窓を見るとスーパーマンのようになった
おじいちゃんが一緒に飛んでいるように思えた。
いや、きっと飛んでいた。
今日は初めておじいちゃんと飛んだ記念日になりました。
なんだか今日は小学生の日記みたいになっちゃいました。
たまには許してちょ^^
ランキングに参加中です!応援お願いします


↑クリックお願いします


↑クリックお願いします
