さて、5月のあれこれパート3です。

といえばやはりコレですね、今回のテーマは「コペン日和」になります。


3月4月とプライベートや大形のイベントに参加しました。

特に3月のコペンGR限定イベントはGR乗りとして嬉しいオフ会でした♪


そして5月には更に大きなコペンミーティングにエントリーしました✌️


今後のコペンのオフ会用に新しい名刺も作りましたよ♪

見栄えはあまり変わってないけどね😅

それでもX(旧Twitter)やインスタ、そしてアメブロのアカウントは前のものよりもしっかり見えるよう構成に力を入れて作りました。


前回100枚ほど作った旧名刺は僅かあと十数枚しか残っていない状態でした😅

そこで今度は当分の間使用出来るように、倍の200枚を作成♪

オフ会などで初対面のコペン乗りオーナーとの名刺交換の場を増やして、どんどんコミュニティの輪を広げていこうと思い作ってみました。


さて、準備も整ったところで今回のイベント「Tシャツコペンミーティング」略してTCMに向かいます。


5月12日の日曜日、朝5時半に自宅を出発、東名高速御殿場ICから一路、富士の裾野を目指します。


海老名のサービスエリアではコペ友さんに遭遇♪

ワンコと一緒に全国のイベントやオフ会に参加されているYouTuberさんです👍
今回はワンちゃんNGなのでお一人で参加、このあと足柄のサービスエリアで別のコペ友さんと合流予定とのことで、先に立たれました。

私は今からここで朝食です♪

メニューは朝からガッツリ牛丼(笑)

バリバリ仕事をしていた現役時代を思い出しました😅

でも今回はこの食事に救われた感があるのですが、その詳細は後ほど😁


御殿場インターチェンジを降りてイベント会場の水ヶ塚公園駐車場に向かう途中、

富士山が見えました。

ちょっと傘被っているかな?

今日は午後からお天気が崩れるという予報なんですが、なんとかもって欲しいですね。



自衛隊の裾野演習場を横切って県道152号線を走り、イベント会場に到着しました。

会場には既に沢山の参加車が集まっていました。


イベント開催2回目、主催者は若い二十代の女性ですが、自身がデザインしたTシャツを配布するという素敵な企画で、

2月のエントリー受付開始から僅か半日で200台の定員に達し、急遽もう100台追加受付をするも、それも一日で埋まってしまうという人気のイベントになっています。


富士山の麓、しかも標高千メートルを越える高さにある会場は、当日の天気と相まって五月とは思えない寒さでした😰

しかし、そんな悪条件にも関わらず、各自各様のカスタムを施し続々と入場してくるコペン達♪


いつもの面々も集合しています♪


同じカラーを並べるのもイベントの楽しみ😊

こちらはジイさんも混ぜて貰ったシルバー軍団✌️

中央の4台はリキッドシルバーというちょっと青みが入ったカラーです🩵

さて、ジイさんのコペンはどれでしょう?😙


会場ではジャンケン大会、クイズ大会、そしてマジックの披露など楽しい行事がてんこ盛りでした。

もちろんこのマジシャンはコペンのオーナーさん、皆さん多彩な才能をお持ちです👍


イベントは進み、車のカスタムやドライバーのコスプレ、など各賞の発表及び授賞式が始まりました。

ジイさんはスタッフ賞🏆として「ドンキとコイケ屋」のコラボTシャツを頂きました✌️❤️

スタッフ賞というより、ジジイだけに故障かとも思いましたが🤣

しかし、その肝心の授賞式の時…


ジイさんは寒さと披露でダウン🥶

車の中で暖をとって寝ていました😰

なにしろ車外温度11度という低温と強風に霧。

寒冷地仕様でないポンコツ爺さん、踏んだり蹴ったりでした😥

車から出て来た時に、「さっき呼ばれてましたよ」って周りの人達から教えてもらい、慌てて本部受付に行った次第です😅


とは言え、なんとかイベントも終了、各メーカーさんや販売会社さんからの協賛品と賞品、メインの参加Tシャツを頂き会場をあとにしました。


もちろん自宅まで帰る体力も気力も残っていません😆

この日は新御殿インター近くのホテルを予約していました✌️

チェックインするとすぐさま大浴場に駆け込み、冷えた身体を温めたジイさんでした♪


翌朝は土砂降りの雨、御殿場は深夜から早朝にかけて嵐のようでした…

って、寝てたからよう分からん😆

天候が少し落ち着くのを待ってホテルをチェックアウト、山越えして山中湖方面に向かいます。



またね👋