q

今年の4月末でコペン納車1年を迎えました。


その納車から一年、外見上や足周りエンジン等、基本機関には大きく手を加えてはいませんが、内外装のドレスアップをコツコツとして現在に至っています。


最近の大きなカスタマイズはブレーキキャリパーのカラーに合わせたシートベルトの交換です。

ブレーキキャリパー本体の交換は予算的に無理でしたので、塗装でOKとしました😆

差し色としてはカッコ良くない?👍


そしてこれが共色のシートベルト♪

オリジナルの黒からイエローベルトにしてみました。

外からも結構目立ちます♪

黒地に黄色で周囲に注意喚起♪

ジジイが乗ってるよ!🤣🤣


この日は天気が良いのでついでに畳んであったエアトップもルーフに貼って虫干しを✌️

去年の夏はこのエアトップに助けられました。
もちろん、フルオープンには及びませんが、ハードトップクローズの時よりは、かなりの解放感が得られます。

これから真夏に向けての季節には大活躍してくれる逸品です。



続いてはエンジンルーム、

オイルタンクキャップも車に合わせたブルーのアルマイトの物に交換しました♪

些細なことですが、外からは見えない拘りです、まあ自己満足とも言いますが…😆


これは外からは見えるけどドレスアップというより実用性重視のパーツ、

1年経つのでワイパーブレードを交換します。


そしてエアクリーナーも交換。

一年の汚れが目に見えて分ります。


エアコンのフィルターも交換します。

これも結構汚れていました。

これら消耗品の交換は1年点検の後、自分で直ぐにやっています。

ディーラーで作業して貰うと財布に優しくないので、自分で出来る事は自分でね😄

浮いた差額は高速代やガソリン代の足しになりますよ✌️


もちろんギックリ腰には気を付けて作業しなくちゃね😂

最近はやっと具合も良くなってきていますが、去年は泣かされました😥


さて次は、車内に戻って目に見えるか見えないか程度のカスタマイズ😆

ロールバーにブルーステッチのテープでアクセント


ドアトリムにも同色のラインモールを取り付けました。


リアウインドの所にトミカのミニカーをセット♪

ちょっとお遊びしてみました😄


車弄りの後はドライブです。

GSカフェさん♪

相模原の宮ヶ瀬湖畔のカフェが移転リニューアルオープンしました。


という事で早速現地に行ってまいりました♪

以前よりも駐車場が広いのが良きです❤️

勢いあまって開店前に到着、先に黒のロードスターが開店待ちしていました。

ロードスターのオーナーさんはワンコを連れた女性の方でした。

カッコ良いですよね👍


上の駐車場、店の入り口脇には南国っぽい木(ヤシかな?)が植えられてました♪

真夏はベランダ席でハワイアンを聴きながらトロピカルジュースでもいただきましょう。


そしてワラワラと集まるコペ友達😁

ロードバイク🚴‍♂️やオートバイ🏍️のライダーさん達の溜まり場にもなっているようです。


集まるといえば、こちらは多摩で行われたオフ会。

ジイさんもお声がけして頂いたので迷うこと無く参加させてもらいました♪


オフ会名物、愛車を撮る人達…

を、撮るジイさん😆


そして撮ってもらったのがこちら✌️

GRの厳つさが出てカッコ良しです👍♪


さて、今月は富士の裾野でコペンが3百台程集まるオフ会が催されます。

ジイさんも参加するので、もし写真が撮れたらイベントレポートを投稿しますね😊


またね👋