暦の上では立秋も過ぎましたが、それはあくまでも新暦で、実際にはこの9月初め頃が旧暦での秋となります。


ですからそろそろ秋が近づいて来ている筈なのですが、近づいているのは台風ばかり😅


という事でまだまだ毎日暑い日が続いていますが、皆様のお身体の調子はいかがでしょう?


夏バテや身体の不調に気をつけてお過ごしくださいね。


さて、夏のこの時期盛んなのが全国各地で行われたお祭りでございますよね。


日本人は殊の外お祭り好きな民族です。

神事でありますので、神様にいろいろな事を願ったり感謝したり、溜まった憂さを晴らしたり、飲んだり食べたり、踊ったり歌ったり、事ある毎にお祭りをします。


それはもうお祭り騒ぎさね😆


お祭りと言えば、

昭和生まれのジイさん、子供の頃こんな歌で育ちました。



戦後の復興期に日本人の心をを明るくしてくれた曲でもありました。

それまでの日本歌謡界の常識を覆す稀有な天才少女歌手でした♪


天才少女といえば…


最近ジイさんがハマっている天才少女がこちらです。



吉村妃鞠ちゃんです♪


これは2019年の国際コンクールで優勝した時の動画、彼女は当時8歳。

現在12歳となり益々活躍中です。

ジイさん、彼女のいろいろな演奏をもう何回も視聴していますが、その度に涙しております😅


ジジイは涙脆くていけません😆💧


ということでお話しをお祭りに戻して陽気にいきましょう😄


やっぱりお祭りは明るくなくっちゃね♪

やっぱり踊りはやめられない🎵


やっとさ〜、やっと やっと♪


ジイさん女踊りが好きです❤️😊


女性の踊りといえばこんなパフォーマンスもありました。


日本のTVのダンスコンテストでもよく見かけるアバンギャルディのみなさん。


そしてもう一つ。

こういった日本の女性達のパワーは神世の昔から素晴らしいものがありますね♪


岸田君、これが日本の宝だよ‼️

アンタの所のニョッキ観光旅行女性議員や不良外国人、LGBTなんぞ、くそ喰らえです‼️✌️



踊る阿保に観る阿保、


同じ阿保なら…


踊るで しかし‼︎


祭りだ、まつりだ、メタりだ、わっしょ〜い❣️


正式メンバーに新加入のモモメタルこと、岡崎百々子ちゃん参加のシングルがリリースされました。


ベビメタの「なんじゃこりゃ⁈」がひさしぶりに帰って来ました♪

しかもトム,モレロのフューチャリングで✌️



今回のPVでのモモメタルは、お笑い芸人である博多花丸お父さん譲りの演技力が光ります。


PV内ではシューズのまんまセットの畳の上で踊ったり、お膳を蹴っ飛ばしたりちょっとお行儀が悪いけど、それもヘビーメタルってことで、あんまり目くじら立てずに許してね😂

さすがにライブでは、それは無いようですが😅


また、ライブではモモメタルのDeath boisも聞かれるようですよ♪


今年はアジア、オセアニアツアーから始まり、8月末からは4年ぶりとなる北米ツアー、一旦帰国後11月からは欧州ツアーと続くベビメタちゃん達、これからも目が離せません♪




と、芸術の秋に相応しい?ジイさんの自己満趣味の時間でした😆ナンジャソリャ?




またね〜👋