久々の更新、木曜から休みをとり、熱海に泊まってきた


猫は餌を多めに置いて問題ないが、犬っちはあればあるだけ食べちゃうから、タイマー式給餌器を使う


今回は3人旅

20代の頃、夜のお店で一緒に働いていた仲間族と車で行くパターン


まず、ナビをセットしたのは、

相模原の昭和レトロ自動販売機ドライブイン

神奈川県相模原市南区下溝2661-1


112機あるらしい
しかし、意外に食いたいものなかった

遅い出発だったので、
真鶴先の福浦の福浦食堂に行ったのだが、刺身系がほぼ完売
仕方ない、江之浦まで引き返し、貝汁食堂に入る

やや雲系の晴れだったので、暑すぎずちょうどよかったが、
やはり海は晴れていて欲しい

ここ、江之浦も、さっきの福浦も、ダイビングで潜ったことがある地🌊


ヒラメは確かに旨かった

ビーチ沿いの有料を使えば、すぐに熱海で、ホテル直行で温泉に浸かりゆっくりすることにした


花火の日ではなかったが、夜景はなかなか綺麗でした
晩飯は、、、イマイチだったかな?


むしろ朝飯バイキングの方が、やはり食べたいだけ食えるから良かったかも?
深夜1:00くらいには飲みも終わり就寝した
やはり23:00を過ぎると、若くないから寝るモードが癖付いている

2日目の朝は、やはり駅前のアタミックスで食べ歩きといきたいが、朝飯を食いたいだけ食ってしまったので、そうそう入らない




城ヶ崎の吊り橋に向かい、
火曜ワイドサスペンスごっこを楽しむ


隣の伊豆海洋公園もダイビングで潜った地なので、やはりこういう海系が好き

ここから山系を走り、箱根、大涌谷を久々に楽しんできた

大涌谷は16:20でパーキング封鎖、16:30で入口道路閉鎖のところ、16:28に入口ゲートを通過したので、かつかつ観ることが出来た
駐車の代りに路駐を許してもらい、あの硫黄の匂いをいっぱいに吸い込んで、黒卵は売り切れだった🌴🥚