やっぱり、あんかけ焼きそばだなー

毎週末、あんかけ焼きそばを食っている旦那さんだよ

何回食べても旨い
ありがたい3連休です

なー、マンタ君
マンタ君も最近よく一緒に寝ます
実家のオヤジにあったかいパジャマを2組買って、その空き箱にパパイヤは入ります

最近は、うちのオヤジも遊びに来るほど体力もなくなって来ているので、多分しばらく会ってないのかもしれません

週末で温かかったので、
犬っちはドッグランです
私のあとに付いて歩くのは苦手みたいで、よその飼い主さんの方へ歩いていったりします

たまに大きな犬に追いかけられて、うまいこと距離感を保ち、
ドッグランというより、鬼ごっこをしてる風に見えます

あまり走らないので、
猫みたいに抱っこされていますが、今日はそこそこ運動してくれたような気がします

最後の一匹、セブ君ですが、
ずーっと鳴いて、
かまってくれよと、リモコンやボールペンや味塩こしょうなど、手当たり次第に左手ですくい上げて、落っことします

餌が欲しくなると、寝てる旦那しゃんの顔もとにやってきて、
右手で私の唇をとんとんと叩きます
これが意思表示の合図です
榮倉奈々さんのオレオのCMで、子供がママの口をオレオで塞ぐような感じで、
セブ君は右手で私の口をとんとんと塞ぎます
これが、餌、そろそろやで、
の合図になっています
野暮ったさがトレードマークのオレンジダビー系のセブ君です🌴

2月3月予定がいっぱい入ってる旦那しゃんは、さて、どうやって年休をやりくりしようか、カレンダーの裏のポスターサイズの白紙に、計画表を書きます
いい齢したおっちゃんですが、実はパソコンは持っていません、手書きです
私も会社では鍛えられるので、人並み以上にパソコンを使いこなすくらい好きなのですが、
買ってまで何かをしなきゃいけないこともないので、
スケジュールはスマホ、ざっくりしたことはカレンダーの裏に手書きトレースです
たまに夢見る豪邸のイメージ図なども書きますが、だいたい酔って書いてしまうので、何がなんだかワケのわからない建造物になっています
週末モデルハウスを見に行ったりもしましたが、
う〜ん、こりゃ、現実をみると、とてもそんな高額なローンは組めない歳になってきているなという感じです

何だか数年前と比較して、2倍以上になっちゃったんじゃない?
わー、建替えなんて無理無理無理な世界です

マンタ君、待ってても中トロは出てこないぜ💦
使い残した白菜を塩モミして、
晩酌中の旦那しゃんだよ

宝くじ当たんないかな?