本日おやすみ旦那しゃん

言われた通りに市役所にマイナンバーカードを持参してみたよ




そして、市役所女性職員のガイドの通りに、スマホをクリッククリックしたら、
マイナポイント20000円も付与されちゃったよー

なるほど~、これが舘ひろしがCMしてた奴かぁー


今月末までポイントが貰えるらしい

ポイントは、私の場合、auペイカードにチャージされるらしい
ラッキー、
休んでよかったよ

こんなことで税金をばら撒いちゃって大丈夫か?って気持ちと
貰えてラッキーが半分

さっそくポイントでランチにとんかつを食べました


ラッキー、カーオーディオも純正を取っ払って、安い新品一万円をオートバックスでつけてもらって、
スマホともリンクできるようになったし、携帯電話もハンズフリートークできるようになった
さっそくレニー・クラヴィッツをBluetoothで飛ばしてみまして、こりゃ、快適だわ🌴

安いのはどうかな?と半信半疑だったが、ひと昔前の高価な純正オーディオよりも、今時の外付けの方がこんなに心地よいとは、
私も頑固で世間しらずなだけだったかもしれない

やってみると、良い事って、
意外とあるものだ
私は食わず嫌いでなかなか重たい腰があがらないタイプだが、
やってみると話が早いことは、多々あるようです

こういう一連が、老化なのかもな?


付与されたポイントで、
ドラッグストアでキャットフードも買えるし、
犬おやつも買えるし、
安焼酎なら200本、天から降ってきたようなもんだもんなー🍺🌴

そんな休日でした

マイナポイントでとんかつの巻、でした✨