今日は日本の食卓っぽくってのがテーマで、
第16回調理訓練は長なすのポン酢炒め![]()
まずはポン酢自体をつくる。カラマンシー、しょうゆ、お酢、本だし、こんだけ。セブにポン酢なんてもんは無い。
前によく上さんが作ってくれたが同じような味に仕上がった![]()
でもってオリーブオイルをフライパンに大さじ2杯、刻みにんにく、刻みしょうがで香りをつける。
その後になすを投入。しんなりしてきたら仕上げにさっきのポン酢を投入し合わせる![]()
ホイっ出来上がり![]()
お~いし~~~~~![]()
こんなに簡単におかずが一品できるなんて~
やっぱさっぱり系にはポン酢だな~
作り過ぎたよねポン酢。。。![]()
ってことで今夜の俺の飯はこれっ![]()
味噌汁ご飯、長なすのポン酢炒め、きゅうりの即席漬物。以上3品![]()
この漬物もいつもと違ってごま油、本だし、塩、ごまを混ぜ合わせビニール袋でもみもみしてみたけどイイ感じ![]()
作るのに30分弱、食べる5分。。。
いやぁ~でも旨かった~やっぱ飯はかきこみ系じゃないと~![]()
今日から7月、今朝はビレッジ(集合住宅地)内を1周3キロ流す
今日は快晴で汗びっしょり![]()
途中こいつが発狂して練習中の俺の足にもう突進
しかも2回も。。。
そう、おいらはチワワ。。。![]()
キャンキャン鳴きながら興奮して突っ込んでくるとフツーに怖いんですけど。。。
あたふたしている俺を見付けた20歳くらいの女の子が「駄目じゃないの!」ってすっと抱きかかえて消えてった。。。
ふつー日本だったりしたら俺に対して「すみませんねぇ~うちの犬が。。。」って誤るよね。。。
しかしここはフィリピン誤るわけないよね。。。ほい出たザ・フィリピン![]()
ふぅ~マジびびった。。。![]()
ではまた![]()


