セブ島・アルタビスタのゴルフツアー:エントリーまでの流れ(準備編その③ | フィリピン セブ島のゴルフ情報を提供するサイト セブ・ゴルフ

フィリピン セブ島のゴルフ情報を提供するサイト セブ・ゴルフ

セブシィから車で約1時間程山岳の方に位置し、アップエンドダウンが厳しい山岳ゴルフ・コース。
狭いフェアウェーもありますが、景色は良く、海が見渡せる美しいコースもあります。
プール、マッサージ、サウナも設備されています

セブ島・アルタビスタのゴルフツアー:エントリーまでの流れ(準備編その③

さてではセブ島のアルタビスタ・ゴルフ場のレセプション(受付)でエントリーしましょう。
と言っても旅行会社のツアーガイドが全て代行してくれるはずです。
ですからお金を払っていない場合はクラブハウスレストランでお金を渡し、そのままお待ちください。
なお、私の知る限りフィリピンではマニラの一部のゴルフ場のメンバーを除いては、スタート時間の事前予約はしていません。
フィリピン・セブ島・アルタビスタ・ゴルフ場1
到着してエントリーしたグループからスタートとなります。
たまにセブ島のゴルフ場では月例トーナメントとかとかち合うとスタート時間が2時間後とかいうケースもあります。
まあ、日本とセブ島(フィリピン)の文化の違いなのでしょうがないのですが、私が思いますに、予約しても時間どおり来ないのがフィリピン人なので仕方ないのかも?と思います。
おまけに時間にルーズな癖に変にパワー(金と権力)はあるものですから、ゴルフ場の受付側もトラブルを避けるためのルールなのでしょう。
フィリピン・セブ島・アルタビスタ・ゴルフ場2