✴︎リーディングチャレンジ✴︎ | フィリピン留学 CIA学校スタッフBLOG

こんにちは!AKIです😆

 

我が校では、

毎週金曜日英語コンテスト

行っております!

 

 

日々の授業自習室での学習

英語力を磨きあげるのも1つ。

 

また、身につけた英語を公の場で発表し、

その準備期間発表による経験自信をつけるのも

英語力向上に欠かせません!

 

 

本日は、先週行われた

リーディングコンテストの様子を

ご紹介します!!

 

 

立候補参加者の募集を行い、

事前準備の元、金曜日の放課後17時からの

コンテストに挑みます!

 

場所は、バスケットゴール上のステージ!

 

フィリピン人講師が司会者となり、

進行を行っていきます。

 

 

 

 

参加者が、順に登壇しそれぞれの練習の成果を披露

 

リーディングコンテストでは、

発音はもちろん、いかに感情を移入させ、

表現力豊かな演出ができるかも優勝の鍵。

 

 

全参加者の発表後

審査員が話し合いを行い、優勝者を決めます!

 

 

審査中は、場をなごますためのトークも挟みます😆

 

 

見事、入賞した方には、

賞金もプレゼントいたします!!

 

 

 

 

皆さんも、ぜひ参加してみてくださいね!!

 

 

dataFile.gifdataFile.gif