黒魔術伝説 シキホール島(行き方) | フィリピン留学 CIA学校スタッフBLOG

 

 

みなさんセブと聞いた時何をイメージしますか⁇

 

おそらくほとんどの人が

綺麗な海がまず頭に浮かぶと思いますひらめき電球

 

 

はい!今日は個人的に

セブ島付近での1番オススメの島

紹介したいと思いますグッ照れ

 

 

 

 

こちら!!!

自然がとても綺麗なシキホール島(SIQUIJOR)ですアップアップ

 

 

この島なんですが

黒魔術師がいると言われていますひらめき電球

 

 

まず先に伝えておきますが結構遠いです...

 

僕は費用を抑えるため

バスと船を乗り継いでいきましたビックリマーク

 

 

まずセブのサウスバスターミナルへ行きます。

そこからセブ島の最南端港リロアンまで向かいますビックリマーク

 

 

※連休始めという事もあり人が多かったですあせる

もう少し早く出ればよかった...

 

 

そこから船に乗り換えて

シブラン港へ行き、着いたらそこから

トライシクルでドゥマゲティ港へ移動します。

 

ドゥマゲティ港から船に乗って

シキホール島へ行くことが出来ますひらめき電球

 

 

簡単に説明したら

 

サウスバスターミナル(バス)

リロアン港(船)

シブラン港(トライシクル)

ドゥマゲティ港(船)

シキホール島

 

 

という結構ハードな移動になります...

移動だけで約8時間くらいかかってしまいますあせる

 

 

個人的にはめちゃくちゃエンジョイ

出来たので移動時間を考えてもオススメの島です口笛

 

 

移動時間のしょうもない写真を

乗せてもあれなので、、

 

なんやかんやで

シキホール島到着です音譜

 

 

 

着いたらすぐバイクやトライシクルの

運転手が寄ってきます!

 

しばらくセブにいればもう当たり前の光景になります爆  笑

 

 

着いた時にはもう夕方だったので

この日はもうホテルを探してゆっくりすることにひらめき電球

 

 

 

久しぶりにお風呂を見て

テンションが上がり1時間くらい

入っていましたニヤリ

 

 

ホテルからの外の眺めも最高でしたラブ

 

 

ちなみに僕は止まってないですが

シキホール島には日本人が経営している宿もありますひらめき電球

 

 

明日はシキホールの楽しみ方を

紹介したいと思いますグッ口笛

 

 

dataFile.gifdataFile.gif