格安留学/短期留学/フィリピン/英会話留学-フィリピン留学体験談


学校卒業後90日以内に指定フォームの留学体験談をお書き頂いた方に、もれなく5,000円をキャッシュバック致します! 留学ご検討中の方々に、経験者の皆さんの生の声を届けてあげましょう☆

留学体験談のフォーマットは、以下【提出書類】の下からダウンロードができます。 万が一ダウンロードができない方は、cebu21@cebu21.jp まで、お手数ですがご連絡願います。 格安留学/短期留学/フィリピン/英会話留学-フィリピン留学体験談
【該当学校】
・Philinter, MTM, PINES(Clark), CDU, OKEA, MMBS ※4週間以上であれば、上記以外の学校も全て該当。


【提出書類】 ・指定フォーマット留学体験談フォーム
・留学中の写真6~10枚(可能であれば帰国後の写真2枚) ※留学中の写真は授業風景・学食・寮の部屋の3枚は必ず含め、可能であればアクティビティも。 【提出期限】 ・卒業日から90日以内(卒業日前の提出は不可) 【キャッシュバック】 ・5,000円(体験談受信を確認できた日の翌月末までに指定口座へ振込。振込手数料は当社負担) 【備考】 ・本アンケートで回収させて頂きましたものを今後、当社の販促物に使用させて頂くことがございますので、予めこの点に同意頂くことが条件となります。





あなたの人生を変える留学パートナー




弊社ホームページはこちら








あなたの人生を変えるかもしれない留学生活!


挑戦してみませんか。 安心サポーターセブ21がお手伝いします。


50代でフィリピン留学を2ヶ月経験されたCHRISさんにインタビューをしました。 質問1:AELCを選んだ理由は?? 一番の理由は、全員ネイティブスピーカーだったから。 質問2:この学校の好きなところは? ネイティブの先生にとても満足しています。西洋圏に留学して1対1の授業を受けたらこの金額では済まないし、無料のクラスもあるし、自分次第ですごい成長できる環境だと思います。 質問3:この学校の不満は? 食事にもう少し野菜が出ると良かったです。 それ以外は不満はありません。

質問4:英語の成果は?? 来た当初は、スラスラ話せなかったが、今は話せるようになったと思います。 特に先生に発音を直してもらったので、発音の成長が大きいです。

質問5:一番好きだった、食堂のメニューは? 豆腐が出ることと、味噌チゲが美味しかったです。

質問6:一日授業以外で何時間勉強する? 3~4時間はしてました。

質問7:休日の過ごし方は?? 平日の午後はゴルフの打ちっぱなしに練習に行って、土曜は毎週コースに行ってました。日本や韓国に比べてとても安いのでお勧めです。

質問8:フィリピンで楽しかったことは?? 何よりも、この歳で英語を勉強出来て、話せたことが毎日楽しかったです。

質問9:最後に今後AELCを検討されている方にメッセージをお願いします。 もし、日本でネイティブとの英会話のレッスンを受けたら1時間$50はかかると思うので、とても安いと思います。 会話中心なので、全く話せないビギナーにはお勧めしません。 グラマーを少し知っている方にはかなりお勧めです。そして、フィリピンに来る前に少しでも、勉強をしてくると成長が全然違うと思うので、基本は身に付けてから来ることをお勧めします。 以上クリスさんへのインタビューでした。 クリスさんは韓国で幼稚園を運営しているそうで、とても教育熱心で向上心のある方でした。 50代で一人でフィリピン留学を決意したこともとても勇気のいることだったと思います。 それだけでなく、皆でプールに遊びに行った際も、ウォータースライを一緒に挑戦して楽しんでおられました。 英語を勉強したいと思う気持ちは年齢には関係ないんだなと思い知らされました。 そして、若い人以上に勉強をしないと伸びないからと、毎日早く起きて夜は遅くまで勉強し、さらに勉強だけでなく趣味のゴルフもEnjoyされてました。 クリスさんのように毎日こつこつ頑張れば短期留学でも成果が感じられるのですね。 私も見習わなくてはと思います!! AELC現地スタッフブログ




本日は来週で卒業されるGlaceさんへのインタビューです。


韓国人女性20歳 滞在期間:2ヶ月 GlaceさんはAELCに来る前にマニラの語学学校に2ヶ月通っていそうです。 フィリピンで2つの語学学校に留学を経験されたならではの質問をしてみました。 前回の学校と比べてAELCはどうでしたか? G:ネイティブの先生との1対1の授業にとっても満足しています。

ほほう。良かった フィリピンでネイティブの先生とマンツーマンの授業というAELCならではの感想でうれしいです。 欧米の留学でマンツーマンの授業は、費用の出費もかなりかかるので、なかなか体験できないシステムですからね。

授業以外の生活の面はどうでしたか? G:私は都会が好きだからマニラの方が観光客もいっぱいいるし好きです。

おお。はっきりとぶっちゃけてくれました。(笑) マニラは都会なのですね☆ クラーク地区は都会とはいえませんが、米軍支配を色濃く受けていたので、日本のように美しく整備された道路をぬけると、ヴィレッジ(居住区)が点在しています。大型ショッピングモールもありますし、治安も安定していて、のんびりとした雰囲気と自由な時間がゆっくり流れている地域です。空気もきれいですし、のんびり過ごして勉強に集中したい方には良い所ですよ

今後はどうするのですか? G:フィリピンの大学に入学します。韓国の大学に比べて費用がずっと安いし、英語も学べるしなかなか留学生も増えてきているんですよ。

短期留学後、フィリピンの大学に入学なんてこともアリなんですね

インタビューでの意見は、良い面も悪い面も個人差があるので、あくまで参考にして頂ければと思います。では、また次回のインタビューもお楽しみに☆


AELC学校紹介




AELCはクラーク地域に位置している定員24人の小さい学校です。





しかし他の学校とは異なるシステムで運営されており小さいながら非常に人気の高い学校でもあります。 その秘訣は「先生」にあります。 というのはAELCの先生はグッド! 全てネイティブ先生なのです。 AELCの講師陣の国籍は以下の通りです。 日本でネイティブとこれだけの授業をすると相当高い金額になるでしょう。 しかし「フィリピン所在」だからこそできる留学費用がここにありました。


AELCの詳しくはこちら.





cebu21現地スタッフブログ http://cebu21.jp/bbs/board.php?board=aelcblog&command=skin_insert&exe=blog









授業は次の三つのコースから選ぶことができます。
レギュラーコース:マンツーマン2時間+グループ4時間+オプション2時間  インテンシブ1コース:マンツーマン4時間+グループ2時間+オプション2時間 インテンシブ2コース:マンツーマン5時間+グループ0時間+オプション2時間

AELCはマニラから2時間のクラーク地域に位置しており、ビレッジの中にあります。 後ろに見える建物で生活しています。 1階はリビングになっており2階は部屋が二つあります。全て1人部屋なので1棟に2人生活することになります。トイレは1階にあり2人の共同使用です。 グループ授業はリビングで行われており、マンツーマン授業は部屋で行われます。 リビングの広さが分かると思います。(学生の誕生日祝いの写真です。) 放課後の時間でも先生と自由な雰囲気で話し合います。 バドミントンをしたり運動をしたりします。 新入生のオリエンテーションの様子です。 英語単語が貼られてある学生の部屋です。 先生は全て男性です。学生は男女半分ずつです。 グループ授業の様子。 AELCは4000世帯の巨大ビレッジの中にあります。 大きいビレッジだけあって救急車や消防車が24時間入り口で待機しています。 プールやバスケなども自由に利用でき、また入り口のところにはビレッジの住民のためのショッピングセンターもあります。 AELCは独特なカリキュラムと少数定員制のため空きがなかなか取れません。 また文法や試験対策より会話の授業がメインなので英語の初心者にはちょっと厳しいかもしれません。 英語中級者以上の方にお勧めの学校です。 英語初心者はAELCの近くにあるCIP英語学校
である程度英語を身に付けてAELCで勉強するプランがお勧めです。 例えば、CIP8週間+AELC8週間のプランです。 CIPではマンツーマンを最大限(1日5時間)利用して英語を喋る練習をし、その後AELCに移るプログラムです。入学金も1回で済みますし、学校間の移動もAELCがピックアップします。(AELCとCIPは車で15分距離です。)


<ビレッジの入り口と共有スペースの噴水>





<ビレッジの入り口には消防車と救急車が24時間待機しています。>





<ビレッジの家は一棟は2階で1回はリビング、2階は部屋2つという小さい家です。共有のプールです。無料で利用できます。>





<家の中:2階の部屋>





<1回のリビング>





<ビレッジは4000世帯に及ぶ巨大ビレッジです。>


以下、実際の生活感溢れる(?)写真をご覧ください。 1階のリビング 2階の部屋(やや狭い感じがします。)


AELCの詳しくはこちら.





cebu21現地スタッフブログ




弊社HPはこちら



第29回 CEBU21フィリピン留学説明会!!


格安留学/短期留学/フィリピン/英会話留学-フィリピン留学説明会
格安留学/短期留学/フィリピン/英会話留学-フィリピン留学説明会


8月28日(土) 


【東京会場(2部制)】 1部 13:00~15:00 , 2部 16:00~18:00 ◇場所:CEBU21オフィス(池袋駅 西口3分)


【大坂会場(1部制)】  13:30~15:30 ◇場所:㈱ネクストホリデーオフィス(本町駅 23番出口 5分)


8月29日(日) 


【名古屋会場(1部制)】  13:00~15:00 ◇場所:カネジュービル3階 第2会議室(名古屋駅新幹線口[西口]徒歩5分)


お申し込み http://cebu21.jp/bbs/board.php?board=kkkorder&command=other_insert&exe=form_cebu21


○説明会内容


【東京会場】 ・フィリピンという国、フィリピン留学についての概要 ・元現地スタッフによる留学中の有意義な過ごし方 ・現地学生インタビュー動画放映 ・現地スタッフからのメッセージ動画放映 ・フィリピン留学経験スタッフによる無料カウンセリング ・フィリピン人講師Juvyの英会話無料体験レッスン


【大阪会場・名古屋会場】 ・フィリピンという国、フィリピン留学についての概要 ・現地学生インタビュー動画放映 ・現地スタッフからのメッセージ動画放映 ・フィリピン全国完全制覇&フィリピン留学経験スタッフによる無料カウンセリング


○説明会参加者特典【東京・大阪・名古屋共通】 ・お申し込み時の学費割引特典! 13週以上:10,000円引 8週~12週:7,500円引 4週~7週:5,000円引 4週未満:2,500円引き


○当日お申込み特典【東京・大阪・名古屋共通】 ・学費割引特典! 13週以上:20,000円引 8週~12週:15,000円引 4週~7週:10,000円引 4週未満:5,000円引き


http://cebu21.jp/bbs/board.php?board=kkkbodyonly&config=3&command=body&no=24


格安留学, 海外留学, 英会話 短期留学, フィリピン留学 No.1 エージェント

こんにちは 本日はAELCのあるクラーク地区についてご紹介致します。 クラーク(Clark)地区はアメリカ人が多く居住しているため 'リトルカリフォルニア' と呼ばれています。 クラークにはカジノ・ゴルフ場,・ウォーターパーク・免税店・多国籍レストランがあり、リゾート地として知られています。 地名の由来は、1971年米軍基地の司令官‘クラーク’の名前からクラークになりました。 フィリピンのアロヨ大統領の故郷でもあり大統領夫妻が頻繁に訪れる別荘もある治安の良い地域です。またラモス大統領が現役生活を送った場所でもあります。 現在は自由貿易港(Free Port Zone)に指定されており, 1989年からは特別地方自治区として CDCが大統領直属機関で運営を始め CDCの管理の下で 2,3年前から投資者が急増しています。 アジアを中心に韓国/日本/中国など 3‾4時間の内にどこへでも行くことができる特別経済区として町全体が今、急速に変貌しつつあります。 7千もの島を有するフィリピンの中で最大のルソン島に属し, クラークの面積は 33,000ヘクタール。 フィリピン発展の為、新たな交通機関の拠点として現在開発が進められ、マニラ・スビックと共に経済中心のトライアングルゾーンを形成しています。 今、急速に発展している地区”クラーク”にある”AELC” クラーク以外のフィリピンの観光地も週末旅行で気軽に楽しめますし、 時にはネイティブ講師陣と共にアクティビティ (ディナーパーティー・バスケットボール・ゴルフなど各種スポーツと近くのウォーターパークや スビックベイ等でビーチやスイミング)や大型ショッピングモール SMでお買い物も楽しめます。 フィリピン留学を検討されている方!クラーク地区も候補に入れてみてはいかがですか?


American English Learning Center





弊社ホームページはこちら




CEBU21ではフィリピン人先生による英会話授業を行っています。 いまは試しに聞いて見る方より定期的に授業を取っている方のほうが多くなった気がします。 今回は11回のレッスンを申し込んで全ての授業をクリアした方に終了証を発行することになりました。 おめでとうございます。 子供から年配の方まで、留学予定者から留学経験者まで受講者も十人十色ですね。 「フィリピン留学だと発音が変」だと思う方は是非お試しください。 少しでも多くの方にフィリピン留学の良さを知って欲しいと願っております。 「Philinter」で4年半、英語講師としての経験をもつJuvy(ジュヴィー)の英会話レッスン



















対 象:英語に興味のある方ならどなたでも
開 校 日:毎週水・木・金・土曜日(要予約)
開講時間:1時限 13:00~13:50(マンツーマン) 2時限 14:00~14:50(マンツーマン) 3時限 15:00~15:50(マンツーマン) 4時限 16:00~16:50(マンツーマン) 5時限 17:00~17:50(マンツーマン) 6時限 18:00~18:50(マンツーマン)
費 用:マンツーマン1コマ/1,500円
担当講師:フィリピンの英語学校「Philinter」で4年半、英語講師としての経験をもつJuvy(ジュヴィー)が授業を行います。
注意事項:教材代は授業料に含まれています。(別途購入することも可能です。) 授業開始5分前までの入室をお願いします。 キャンセルの場合は3日前までにお知らせください。 費用は授業後、カウンターにてお支払いください。 お得な回数券もご用意しております。(マンツーマン11回分/15,000円)

英会話の申し込みはこちら。




弊社hpはこちら




8月5日(木)~8月8日(日)、3泊4日でスクールトリップが企画され
OKEA生徒33名でボラカイに行ってきました!

ボラカイはエメラルドグリーンの海と白い砂浜で世界的にも有名なフィリピンのリゾート地です。

今回日本人学生さん4名が参加されるにあたり私もオフィスメンバーとして同行しました^^

ボラカイは浜辺沿いに雰囲気のよいレストランやバー、カフェにスイーツ、マッサージ、
お土産やさんなどがたくさんのお店が軒を連ねていて海で遊ぶほかにも浜辺を歩いているだけでとても楽しかったです♪

ただ天候が最悪でした・・・T T
4日間とも雨の上、台風が近づいていて2日間は暴風雨でした・・・悲しすぎます・・・

日が差すとこんなに素敵なビーチです!




旅行代金は一人4500ペソ(約9000円)で
宿泊費交通費2種類のアクティビティ(フィッシング&シュノーケリング)1日目のお昼ご飯代が含まれます。

追加のアクティビティ代や初日のお昼代は別にかかりますがホテルや交通機関の予約、アクティビィテイの手配など
オフィス側が代行して行ってくれますし、なんといっても旅行メンバーと仲良くなれるので
参加する意義は大いにあると思います!!


1日目のタイムテーブル
7:00am 学校出発、ジプニーでバコロド港まで移動
7:25   船に乗りイロイロへ
9:30   イロイロに到着
       4台のバンに分かれカティカラン港まで移動
1:30pm ファストフード店でお昼(実費)
3:30   カティカラン港到着 
       船に乗りボラカイへ
4:00   ボラカイ到着! 
       ジプニーに乗りホテルまで移動
4:30   ホテル到着、自由時間
6:30   ディナー(ビュッフェスタイル 実費300ペソ)
8:00   自由時間

計9時間にも及ぶ移動でヘトヘトでしたが、ボラカイの海を見たら疲れもふっとびます!
1日目は全員でご夜ご飯を食べた後、お店を散策してホテルに帰りました。

2日目、3日目はアクティビティの日です。
どのような種類のアクティビティがあるかまた後日紹介します! 

外務省の調査によればフィリピンのパスポート発給費用がアジア国々の中で最も安いことがわかった。

現在パスポート発給にかかる費用は950ペソ(21ドル)で、外務省は“発給費用の大部分が電子パスポートを印刷するのに使われる”と明らかにした。


外務省が今年6月、電子パスポートを発給する60ヶ国を対象に行った調査によると、現在アジア各国のパスポート発給費用はタイ33ドル、ブルネイ37ドル、マレーシア97ドル、カンボジア120ドル、シンガポール52ドル、日本180ドルであることが分かった。





最新フィリピンニュースと情報が盛りだくさん!フィリピン各地域別の生活及び格安留学情報

http://www.ph-inside.com