AELCはクラーク地域に位置している定員24人の小さい学校です。
しかし他の学校とは異なるシステムで運営されており小さいながら非常に人気の高い学校でもあります。 その秘訣は「先生」にあります。 というのはAELCの先生は
全てネイティブ先生なのです。 AELCの講師陣の国籍は以下の通りです。
日本でネイティブとこれだけの授業をすると相当高い金額になるでしょう。 しかし「フィリピン所在」だからこそできる留学費用がここにありました。
cebu21現地スタッフブログ http://cebu21.jp/bbs/board.php?board=aelcblog&command=skin_insert&exe=blog
| 授業は次の三つのコースから選ぶことができます。 |
| レギュラーコース:マンツーマン2時間+グループ4時間+オプション2時間 インテンシブ1コース:マンツーマン4時間+グループ2時間+オプション2時間 インテンシブ2コース:マンツーマン5時間+グループ0時間+オプション2時間 |
AELCはマニラから2時間のクラーク地域に位置しており、ビレッジの中にあります。
後ろに見える建物で生活しています。 1階はリビングになっており2階は部屋が二つあります。全て1人部屋なので1棟に2人生活することになります。トイレは1階にあり2人の共同使用です。 グループ授業はリビングで行われており、マンツーマン授業は部屋で行われます。
リビングの広さが分かると思います。(学生の誕生日祝いの写真です。)
放課後の時間でも先生と自由な雰囲気で話し合います。
バドミントンをしたり運動をしたりします。
新入生のオリエンテーションの様子です。
英語単語が貼られてある学生の部屋です。
先生は全て男性です。学生は男女半分ずつです。
グループ授業の様子。 AELCは4000世帯の巨大ビレッジの中にあります。 大きいビレッジだけあって救急車や消防車が24時間入り口で待機しています。 プールやバスケなども自由に利用でき、また入り口のところにはビレッジの住民のためのショッピングセンターもあります。 AELCは独特なカリキュラムと少数定員制のため空きがなかなか取れません。 また文法や試験対策より会話の授業がメインなので英語の初心者にはちょっと厳しいかもしれません。 英語中級者以上の方にお勧めの学校です。 英語初心者はAELCの近くにあるCIP英語学校である程度英語を身に付けてAELCで勉強するプランがお勧めです。 例えば、CIP8週間+AELC8週間のプランです。 CIPではマンツーマンを最大限(1日5時間)利用して英語を喋る練習をし、その後AELCに移るプログラムです。入学金も1回で済みますし、学校間の移動もAELCがピックアップします。(AELCとCIPは車で15分距離です。)

<ビレッジの入り口と共有スペースの噴水>

<ビレッジの入り口には消防車と救急車が24時間待機しています。>

<ビレッジの家は一棟は2階で1回はリビング、2階は部屋2つという小さい家です。共有のプールです。無料で利用できます。>

<家の中:2階の部屋>

<1回のリビング>

<ビレッジは4000世帯に及ぶ巨大ビレッジです。>
以下、実際の生活感溢れる(?)写真をご覧ください。
1階のリビング
2階の部屋(やや狭い感じがします。)
cebu21現地スタッフブログ
弊社HPはこちら