みなさんこんにちは

今回はJICどのような方に向いているかを書いていきたいと思います。
JICバギオはどちらかといえば、スパルタの学校ではありません。
多くのスパルタの学校は平日外出禁止、また休日も門限があったりします。
JICバギオでは平日も外出可能です(門限は10時です)
金曜日と休日は門限はありません!平日しっかり勉強したら、休日は思いっきり羽を伸ばしてください

もちろん、フィリピンの短期留学の目的は言うまでもなく勉強です。
JICバギオではCNN、TOEIC授業などのグループレッスン3コマ(6時間)、マンツーマン授業2コマ(4時間)計5コマ(10時間)の豊富な授業数で勉強もしっかりサポートします。
ですが、自分を追い詰めて、勉強に集中したい方はこの学校ではなくバギオのスパルタ式の学校をおすすめ致します。本当に勉強に集中することができると思います。
先ほど書いたとおりJICバギオでは平日も外出可能です。
勉強もしつつ、学校の外のバトミントンコートで運動したり、近くのデパートメントストアにいって買い物もできたりと、ずっと学校に缶詰状態にはなりません。
スパルタ式の学校と比べると、どちらかといえば開放的な雰囲気です。
自分自身が何に重点を置くかによって学校選びは変わってきます

またJICバギオの利点は、テキストが自分で選べることです。
学校によっては固定されているところもあります。
こちらも個人の好みによりますが、こちらでは勉強したいテキストブックで学ぶことができます。
JICバギオでは多くのテキストブックを取り揃えています

自分が何をのばしたいのか?
スピーキングかリーディングなのか?
また何を勉強したらいいかわからないという方は先生に相談してみてください。いろんなテキストブックを提案してくれると思います

JICバギオではTOEICの授業が充実しています。(グループレッスン)
教科書は韓国のテキストブックを使用していますが、授業中はもちろん英語ですし、わからないところがあれば講師に質問できる雰囲気もあります。
たしかに韓国人生徒に比べて、日本人生徒にハンデがないといえばうそになります。
が、わからないところはしっかり講師が説明してくれますので多くのことを学ぶことができます。
TOEICの授業はspeakingとlistening2種類のクラスがあります。
TOEICスコアを伸ばしたい方 JICバギオはおすすめです!

バギオの気候ですが、日本の春と秋の気候がずっと続いている穏やかな気候です。
マニラやセブなどほかの地域と比べて、気候に恵まれています。
暑さが苦手な人、バギオでの勉強も考えてみてはいかがでしょうか?
格安留学、マンツーマン英会話中心の効率高い授業で実力急上昇!!
グローバル時代、企業が必要とする英語を身に着けて不況に負けない自分になる!!
