フィリピン風のフルーツサラダ☆ | フィリピン留学☆山ちゃんブログ

フィリピン留学☆山ちゃんブログ

格安・短期英語留学をフィリピンで☆

どうもこんにちは!


まだまだ暑い日が続いていますね…( ̄_ ̄ i)


皆さんはお身体大丈夫ですか?



こんな暑い日には、フィリピンの冷たいフルーツサラダが恋しいです!


日本では様々なフルーツサラダがあると思いますが、

フィリピン風のフルーツサラダは決まって、フルーツ缶+練乳+生クリーム+

ココナッツ果肉+ナタデココが主な材料になります!


ちなみに、山ちゃん家では、細かく糸状にシュレッドした

チーズを入れるのが定番!

甘くてところどころしょっぱく、けっこー美味しいですヽ(´ω`)ノ


このフルーツサラダは誕生日会、結婚式、クリスマス等の

イベントでデザートととして活躍するサラダです♪


イメージはこんな感じ↓↓
フィリピン留学☆山ちゃんブログ

(google.comより)

これはあくまでもフィリピンで定番のフィリピンスタイルですが、

最近フィリピンでも健康志向の方々が多くなってきており、

このフィリピンスタイルのフルーツサラダを

フレンチスタイルにする人たちも中にはいます!


…フレンチスタイルとはいったいどんなものじゃい?(・_・;)


えっとですね、フレンチスタイルと呼ばれているものは

要するに、入れるフルーツ等の材料が同じで…違うのが、

混ぜる生クリームの量を減らし、その分

ヨーグルトで補うというものです。 そして練乳の代わりに

お砂糖を使いバニラエッセンスでフレーバーをつける★


というものがフレンチスタイルらしぃです。www



フィリピンに行った際、ショッピングモール内の

フードコートで売っているお店もあるので

自分で作るのが面倒という方にはオススメです♫



あなたのフィリピン留学、全面サポート致します!
詳細はこちら !!!

クリック宜しくお願いしますだ!ヘ(゚∀゚*)ノ

山ちゃん☆