MANILA!② | フィリピン留学☆山ちゃんブログ

フィリピン留学☆山ちゃんブログ

格安・短期英語留学をフィリピンで☆


こんにちは、毎度どーも(^◇^)


今日も昨日のブログに続き、

マニラを紹介します★


さてさて…


前回のブログではメトロ・マニラの

マカティ市とタギグ市を紹介しましたが

今回は…これぞ、ザ・マニラ!

マニラ市を紹介します~☆



マニラ市は前回紹介した二つの市よりは

下町のような所です。

もちろん、東南アジア独特の臭いなどもします。

そして、交通渋滞が…ラッシュ時は本当に

すごいです、なかなか動きません。笑


中華街もこの地域に昔からあるため、

このマニラ市には中華系の人々も多く住んでいます。

庶民的なお店や市場があるキアポ地区も

中華街の東側にあるので、常にごちゃごちゃしています。


…あとは、イントラムロス地区がマニラ市では

主な観光スポットになっています!(^◇^)


イントラムロスは名前の由来どおり、(スペイン語でIntramurosは

壁の内側という意味) 壁に囲まれている街でとても

スペインの面影が残っている街でもあります。

ここにはフォート・サンチャゴという記念公園のような

所があり、国民の英雄であるホセ・リサールの記念館もこの中にあります。

カレッサというフィリピン式の馬車も多く走っています。



フィリピン留学☆山ちゃんブログ

イメージはこんな感じです↑

(写真はフィリピンDOTから)


あと、このイントラムロスには、めちゃめちゃ古い

マニラ大聖堂があります。

この大聖堂は大きく、すごい存在感がある建造物です。



フィリピン留学☆山ちゃんブログ

(tripadvisorさんからの写真です)

中もすごく立派なので、マニラ観光の際は

訪れてみてください☆


他には、近くにあるマニラ湾で見る夕日も綺麗で

ある意味名物なので、見てみてください(^◇^)


現在、弊社ではマニラの留学先の

英語学校はセブ程多く無いですが、

これからの成長のため、マニラでも

多くのお客様に提供できる良い学校を求めて

頑張って行きます★


山ちゃん☆


こちら のページも見て下さいね!