セブの庶民の足ジプニーを紹介します。

写真の様なトラックの荷台に座席を作りはでなペイントがして有ります。

定員20名かなり窮屈

ボディの前と横に番号と出発地と到着地が書かれています。

素早く読み取り手を上げると交差点以外何処でも止まって乗せてくれます。

運賃は去年から値上がりして(ガソリン高のため)6ペソです(15円)

後ろの方の席に座った場合客同士が手渡しで運転手にお金を渡してくれるのです

運転手は前を見ているのに誰が払ったか必ず覚えています(信じられません神業です)

停留所などないので降りるときは手すりをコインなどでカンカン叩くと停まってくれます

排気ガスがすごくて街がくすんでいます

それに交通渋滞の原因でもあるのです。

でも20年後にも元気にジプニーは走り続けているでしょう

発展、進歩とか全然考えていない国民性ですから(やれやれ)
セブの街

庶民の足ジプニー



学校が入っているビルディングです。

4階に教室とオフィスと売店、インターネットルーム、自習室(ほとんど行かない)が有ります。

自分の部屋は7階に有ります。

運動不足解消の為いつも階段を利用しています。

急に運動(たかが階段)をしたので寝ている時に足がつりました(トホホ)

そこで昨夜マッサージに行きました。

TONTONマッサージが老舗の有名な店ですがいつも混んでいます。

いつも行く3Kという店に行きました。

若い女性が揉んでくれます、男性はオカマが多いので要注意!

ボディマッサージが1時間150ペソ(やすーーい)

フットマッサージも同じ料金、30分だと半額です。

タイ式マッサージでちょっと痛いです。

大体どこの店でも同じ料金です。

体も軽くなったので夜の街に突撃したのです。

続きはまた
学校の有るビル

日曜日に日本人に友人Kしの所有するヨットでセーリングを楽しみました。

42フィートのGPS搭載のヨットです

800万円くらいで買ったそうです

外洋は波が荒くて船酔い(SEA SICK)してしまい早々に引き上げました

その後乗馬クラブに行って彼の馬に乗せて貰いました。

1時間400ペソで乗馬体験ができます。

興味のある方は「セブ島乗馬」で検索してみて下さい

彼のホームページに詳しくでています

彼の家の家賃は33,000ペソお金持ちの住んでいるヴィレッジの中にあります。

お金が無ければ2,000ペソから少し余裕が有れば10,000ペソくらいが相場です。

10万円で優雅にロングスティはここでは一寸難しいと思います。

それでも日本よりは快適に生活することは出来ますが

やはり15万円くらい有れば本当に優雅に暮らせます。
乗馬クラブ女の子

セブ乗馬クラブ

YUME号42フィート