海外で病気になると困ってしまいますね

今回は咳が止まらなくて困ったと言うお話です

10日くらい咳が止まらず夜も良く眠れなくて大変でした

日本から持ってきたのどスプレーものど飴も無くなって

フィリピン人の先生に聞いた薬を薬局で買い飲んでいましたが全然効きません

因みにこちらでは薬がバラ売りで買えます、合理的といえば合理的です

病院に行こうかと思っているとき学校に看護士が居ると聞き相談してみました

結果週2回ドクターが学校にくるとわかり診てもらうことにしました

診察をしてもらい処方箋を書いてもらい念のためレントゲンを撮ることになりました

レントゲンは病院ではなくラボといわれる所で撮りました。値段が安いのです

胸部の撮影1枚180Pでした

受付からフィルムの受け取りまで1時間くらい全てなんとかつたない英語でやり通しました

又、ちょっと海外生活に自信がつきました

処方箋を持って薬局に行き抗生物質を3個(これが結構高い1100P)買い3日間飲んで、

なんとか良くなりました

もっと早くドクターに相談すれば良かったと後悔したのです

家族に介護が必要な人が居る方は絶対にこちらで暮らすと良いですよ

料金は安いし、気候は素晴らしいですし、是非お勧めします

もう日本の企業が目をつけて介護施設が出来ていると聞きました

ただ料金が少し高いように感じました

興味のある方はご相談ください