ニャン太とカメ吉のフィリピン留学情報

僕ニャン太の独断と偏見でフィリピン留学情報をお伝えしています!
留学行こうか迷っている方に向けてフィリピンの実際をお届けできるように心がけております!!


テーマ:

みなさん

こんにちは!!

ニャンたですにゃんニコ

 

今日は

セブ島にある「CG」という学校のご紹介です!!

 

フィリピンで数少ない 純粋なスパルタ校 

本気で英語を身に着けたいと思う人が選んでいるようです!

 

ちなみにスパルタとは・・・

 

★スパルタ=授業+強制自習+月曜から木曜の外出禁止

★セミスパルタ=授業+強制自習 (外出の制限はない)※門限有

★ノンスパルタ=授業 (強制自習、外出制限はない)※門限有

 

このように分類できるフィリピンの語学学校のカリキュラム上の特色の一つで、

名前からイメージするような厳しい先生が英語を教えるということではないのです!

 

ここで、わかりやすくCG校の特徴をあげておきますね!

 

① 純粋なスパルタカリキュラム

   マンツーマン授業 4コマ

   グループ授業 4コマ

   無料選択授業 1コマ

   強制自習 2コマ

で1日最大11時間の勉強時間を確保できます。

平日は外出禁止の制度を取っており、本気で勉強に向き合いたい方が多く留学しています。

 

② 英語力アップのためのサポート体制

   毎日の単語テスト

   毎日のエッセイ(先生から毎日お題を与えられ、それに対して自分の意見を書く練習)添削有

   EOP(校地内では英語しか話せないように厳しく取り締まっています)

何かと甘えてしまい、英語力を伸ばす実感を得られない人のために、英語の勉強を全力でサポートしています!

 

③ ビュッフェスタイルの食事

   この秋からこれまでのメニューを一新して、なんと、

   ビュッフェスタイルの食事形式になりました。

   多国籍な留学生のニーズにこたえるため、留学生の食事に対する満足度を向上するため、

   「おいしい」と評判の食事に生まれ変わりました!!

 

④ マリンスポーツも楽しめる!

   学校スタッフのTGさんは根っからのマリンアクティビティ好き!

   遊びなれたスタッフさんと一緒で安心安全なマリンアクティビティを

   セブ周辺で満喫することができます!!

 

スタッフさんもすごく親切な方で、留学生の方が入院した際には、

何回も足しげく病院にお見舞いに来てくれ、日本にいる親御さんにもちゃんと連絡をしてくれていました。

 

スパルタの学校ではありますが、

常に生徒の皆さんに寄り添ったきめの細かいサービス、

スパルタだからこそ、英語の勉強に集中できる環境は

ここ「CG」にはありますよ^^

 

ぜひ、学校選びの参考にしてみてくださいねウインク

 

それでは、また次回チュー

 


留学ランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

にゃんたです^^

 

先日、ちょっと長いお休みをいただいて、

北海道に初めて行ってきました!!

今回は、札幌函館小樽と北海道の有名な観光地を回ってきましたよ!!

 

にゃんたは食いしん坊なので、旅行中はずーーーーーーっと何かおいしいものを食べていました!!

 

海鮮、ジンギスカン

もちろんおいしい牛乳、ソフトクリームなど、満喫してきちゃいました!

 

中でも衝撃的においしかったのが、

「じゃがいも」です!!

 

オーソドックスにじゃがバターをいただいたのですが、

これがもう涙が出るほどおいしくて・・・。

ほくほくしていてとっても感動しました!!

 

今回はフィリピン留学とは全く関係ないですが、

皆さんもぜひ、海外だけでなく国内の素敵なところにも行ってみてくださいね!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

にゃんたですにゃんニコ

 

最近は、突然寒くなったり、暑くなったり、

気温の変化に体が追いつきません・・・・。

周りの友達にも風邪をひいてる人が多いので、

皆さんも気を付けてくださいね!ウインク

 

今日は、「社会人の方のためのフィリピン留学」

についてお話しします!

 

社会人の方が留学する理由は・・・

①スキルアップのため

②転職の際の英語力アップ

③自分探し

④ワーキングホリデーに向けての準備

 

上記の理由から留学をする方は比較的長期的なスパンで留学される方が多いようです。2~3か月もしくは6か月でしっかりと英語力を鍛えたい方ですね。

 

一方で最近増えてきているのが、

★短期休暇を利用したフィリピン留学

 

こちらは、

●年末年始休暇

●ゴールデンウィーク休暇

●お盆休暇

●シルバーウィーク休暇

 

など、会社のお休みを利用して+有給休暇を足して1週間~2週間の留学期間を作って留学される、会社にお勤めの社会人留学です。

仕事で英語を使うようになった方、

自分のスキルアップのために行く方

はたまた、

海外旅行、海外での滞在を兼ねて少し英語も勉強したいという方

 

留学って、どうしても長期間の時間が必要になる!

と思いがちですが、短期間での留学も可能なのです!

(長期に比べて割高、英語力の飛躍的アップは見込めませんが)

 

社会人にとって時間はお金で買うもの!そして、留学で英語を身に着けるのではなく、これからの英語学習のモチベーション維持につなげられるように!という認識の方が多いようです。

 

そこで、そんな忙しい社会人の方におすすめできる学校を紹介します!

 

CIP校 (クラーク地区)

【おすすめポイント】

・1週間、2週間留学の方のための「Rapidコース」がある

※1週間で35コマ、2週間で7コマの授業時間を保証します。

短期間の留学ではいたっでになるフィリピンの休日などもお構いなし。

授業時間は確保しますので、短期間でもみっちり授業を受けることができます。

・日本で事前にオンラインテスト受講可能

※現地に行ってからテストを受けるのが一般的ですが、日本で事前にテストを受けることで、初日から授業を受けることができます。

・短期集中コースがあるために似たような社会人の方が多く留学している

※若い方が多く、ノリが若いのではないかという心配はいりません

・国籍比率が豊か、かつアットホームな雰囲気の学校で常に英語を話す環境

・学校の至近にCIP生御用達の小さな居酒屋「サリサリ」がある

・Native講師のマンツーマン授業で本場の英語に触れることができる

 

CPI校 (セブ島)

【おすすめポイント】

・2015年に新しくしたばかりの校舎でホテルに滞在しているかのような気分

校内の敷地も広く、のびのびとした空間でリラックスして勉強ができます。

・Rapidコースで時間保障有 1週間30コマ、2週間60コマ保証

祝日問重なってしまっても授業時間は保証されます。

・国籍比率が豊かで、食事もバラエティに富んだビュッフェ形式で人気有

※平日はカリキュラム上、外出禁止となります。

 

短期専門コースがあり、かつ授業時間を保証してくれるこの2校、

社会人でお休みの時間が少ないあなたに、おすすめですよ!!

 

 

 


留学ランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

にゃんたですにゃんニコ

 

最近は急に外が寒くなってきて、

秋どころか、冬までも来てしまうんじゃないかって、

不安になってしまいます。。。

にゃんたは寒いのが大嫌い!!えーん

季節柄、風邪をひいている人も多いようなので、

無理せず、体を大切にしてくださいね^^

 

今日は、

「フィリピン留学」を考える人が必ず迷う

「エージェント選び」についてお話ししようかと思います。

フィリピン留学を調べ始めると、

留学エージェントによっておすすめする学校も違い、

webサイトの情報もそれぞれ、

割引があったりなかったり、

どのエージェントにすればいいのか、全く分からない!!

なんてことがよくありますよね・・・。

 

そんな、迷える人にとっての指針になれたらいいなと思い、

この記事を書いてみますウインク

 

★エージェントって何??

→留学生の皆さんにフィリピンの語学学校を紹介し、学校への入学手続きを皆さんに代わって実施している会社です。旅行会社と近いような業態で、現地の学校と、皆さんのパイプ役となっています。(留学代理店とも呼ばれます。)

 

★エージェントができることは?

→ ① 各語学学校の情報掲載、紹介

   ② カウンセリングを通しての留学相談

   ③ 現地語学学校の視察

   ④ 留学手続き代行手数料

   ⑤ 留学生活のサポート全般

 

★エージェントの仕組み

→ エージェントは、留学を考える人にたくさんの学校を紹介して、学校からその紹介料をいただくことで成り立っています。ここで注意してほしいのが、自分で学校の入学手続きをした方が、仲介を挟むより安く済むのではないかと思う方もいらっしゃると思いますが、学校が出している値段と、エージェントが出している値段は同じなのです。

【ですから同じ値段を払うなら、留学サポートや、手続きをしてくれる、エージェントにお願いする方が留学生としては、安心ということになりますね。】

 

★エージェントの種類

→ ●留学エージェントとしての大規模な会社

   ●個人事業としての会社

   ●旅行代理店がメインで留学を取り扱っている会社

   ●フィリピン留学だけを専門的に扱う会社

   ●世界各国での留学や高校・大学留学など幅広く扱う会社

   ●公平な視点でお客様に合った留学先を紹介する会社

   ●提携している学校、直営している学校を紹介する学校

   ●紹介料の高い学校を紹介する会社

 

★エージェントのカウンセリング

→ 留学エージェントにはカウンセラーと呼ばれる、留学アドバイザーのような人が在籍しており、留学する地域や国、学校のお話をします。

留学生の希望や目標、留学プランに沿ってお話をしていき、具体的な学校を決めていきます。留学に関する相談のことをカウンセリングと呼んでいます。

 

留学を考え始めてから~留学先を決めるまでは

 ① 留学に関する情報収集(インターネット等)

 ② 資料請求 (エージェントのパンフレットや学校のパンフレット)

 ③ 気になる学校、エージェントが出来たらカウンセリング

 ④ 2~3社のエージェントでカウンセリング

 ⑤ 見積もり請求(留学費用の概算)

 ⑥ お申込み&留学手続き開始

ほとんどの皆さんがこのような順番で留学先を決定していきます。

 

さてでは、実際に留学エージェントを選ぶときのポイントをお話ししていきます。

 

Point 1 

カウンセラーが特定の学校をおすすめしてこないかどうか

 カウンセラーの中には自分のおすすめの学校、スタッフと仲のいい 

 学校、紹介料が高い学校、直営している学校をおすすめしてくる方が

 います。カウンセラーが自分の希望をちゃんと聞いてくれているか、

 その先の人生プランや、英語習得の目標、目的までしっかりと話を聞

 いて学校選びをしてくれているのか、実際にカウンセリングで話をし

 てみて見極めていくことが大切です。

 

Point 2

カウンセラーとの相性

 カウンセラーも人間ですから、相談をしていて合う、合わないがありま

 す。留学という大きな買い物をこの人に任せていいのかどうか人とし

 ての相性も一つの大きな要因として考えていいかと思います。

 

Point 3 

会社の規模

 留学は人生の中の時間と、お金を費やす大きな買い物です。そのお

 金を預けるにふさわしい会社なのかどうかもエージェント選びの一つ

 のポイントですね。留学費用を預けたのはいいけど、会社が倒産して

 しまって、留学にも行けず、費用もかえってこない!!という事態だ

 けは避けなくてはなりません。

 

Point 4

カウンセラーの海外経験

 相談に乗ってくれるカウンセラーはフィリピン留学を経験しています

 か?そのほかの国の語学留学、大学留学を経験していますか?中 

 にはそのような経験を踏まずにカウンセラーとして仕事をしている人

 もいます。否定はしませんが、やはり現地で長い間生活していた人

 の方が実際の情報を教えてくれることが多いですよね。またその会

 社が定期的に現地の学校の視察に行っているかどうかも聞いてみて

 ください。古い情報を教えられても何の参考にもなりませんよね。

 

Point 5

料金

 会社によって、もしくは時期によって留学費用の中のいくらかを割引してくれるエージェントがあります。その割引をうまく利用して、少しお得に留学できることもあります。

 

実はにゃんたも大学生の時にある代理店さんに相談をして、フィリピン留学を決めました。しかし苦~い思い出がありまして・・・。

ガッコ選びで悩んでる旨を伝えたところ、特に希望なども聞かれず、ある学校だけをおすすめされて、盲目的だった僕はエージェントの言われるままにその学校に入学しました。実際にその学校は本当に素敵でいい学校だったのですが、もう少し選択しがいろいろあればよかったな、、、もう少し僕の希望を聞いてほしかったなという思いがありました。もしあまりよくない学校だったら、と考えるとぞっとしますよね。ちなみに留学出発前のオリエンテーションもなく、いろいろと苦労をしたのも思い出としてはあります。

 

なので、

① まずはエージェントに実際に赴いてカウンセラーとしっかり話をして決める

② 留学前サポートはどうなっているのかどうかを聞く

③ カウンセリングに行く前にエージェント、語学学校の情報をある程度取集しておく

 

ことが必要です。

 

エージェント選びも学校選びと同様に重要なことはわかっていただけましたか?

 

この記事を参考に、皆さんが素敵なエージェント、素敵なカウンセラーに出会い、いい形で留学に行けることを祈っていますニコ


留学ランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

にゃんたですニャンニコ

 

皆さん、お久しぶりです^^

最近は休日も多くて、過ごしやすい気温もづいて、

お出かけするにはもってこいの日々が続いていますね!

皆さんはどこか出かけましたか?

にゃんたは、北海道に出かけてきますラブ

個々のブログで旅行記を書きますので、

楽しみにしていてくださいね!!チュー

 

今日のお話は

大学生、高校生に向けた「春休みのフィリピン留学」のお話

大学生の皆さん、春休みは過ごす予定ですか?

 

●自分の勉強に集中する

●国内、海外旅行で見聞を広める

●バイトをしてひたすら稼ぐ

●実家に帰省して鋭気を養う

●ステップアップのために海外留学をする!!

 

春休みの予定の選択肢として海外留学を考えてみませんか?

フィリピン留学は、大学生の留学としては、かなりオススメです!

 

① 費用が1か月30万円~ 可能(すべて込々の料金)

② 素敵なビーチで観光を楽しむことも可能

③ マンツーマン授業で英語力アップを期待できる

④ 海外の友人を作ることができる

⑤ 単位認定が可能な語学学校がある

 

留学を考えない人にとっては本当にピンと来ないかもしれませんが、今や、「大留学時代」です。

5年前位に比べ、かなり多くの人が留学を通して、自分のスキルを向上させています!

そんな人気の春休みフィリピン留学ですが、今は大学生だけでなく、高校生にも人気があります。若ければ若いほど語学の習得は有利になります。大学に入学する前に、センター試験を控える高2の春休みに英語のアドバンテージを作っておくのは大きなカギになっています。

 

フィリピンは、ニュースで見るほど治安は悪くありません。

語学学校は、学校と滞在寮が同じ敷地にあり、校地内はすべて弊で囲まれているのがほとんどです。入り口はセキュリティゲートがあり、24時間体制で警備員が警備にあたっています。

事実、フィリピン留学で何か事件に巻き込まれた留学生の方は聞いたことがありません。自分の身はしっかり自分で守るという意識と、学校からの情報を得てやたらに行動さえしなければ、安全な留学先なのです。

 

≪注目≫

今年は近年になくお部屋の空室がすぐなくなってしまっています。

日本だけでなく、台湾や韓国、ベトナムでも有名なフィリピン留学はほかの国の留学生の数も多くなってきており、今夏は例年よりも早い段階で人気の学校の空室がなくなってしまいました。

それを知ってか、今、9月の段階で、春休みのフィリピン留学の資料請求、お問い合わせなどをとても多くいただいています。

フィリピン留学をお考えの方はもちろん、まだ具体的に考えていない人もぜひぜひいろんなエージェントさんで、話を聞いてみてくださいね^^

 

学校選びのポイント、

エージェント選びのポイントは、次回

触れたいと思います!!

 

それでは、ばいにゃん!

 


語学ランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。