こんにちは!


今日のテーマは「語学学校を選ぶ際のポイントをワーキングホリデーの
場合で考えてみよう」という事です。


例えば、ワーキングホリデーへ行くとします。そして働くとします。


どのような環境で働きたいですか?「英語環境ですか?」「日本語環境ですか?」

「韓国語環境ですか?」「中国語環境ですか?」。


先ずすべての皆さんが、「英語環境の職場」を選択されると思います。


何故なんでしょうか?


その理由は簡単で、英語環境の職場だと、常に英語を話して(聞いて)、

友達も外国人が多くなり(当然会話も英語)、英語力が更に伸びるという

からだと思います。


実際に、ワーホリで働いているお客様は、英語環境の職場を探されたいと

思っていらっしゃいます。


つまりは、英語環境以外の場所で働くと、英語は伸びないと分かっていらっしゃる

訳ですよね。


では、英語学校を選ぶ際には何を大切にしなくてはいけないのか?


同じではないですか?


英語を話せるようになりたいのであれば、英語環境の学校を選ぶべきではないでしょうか?


例えば、日本人が少ない等がそれにあたると思います。


実は、英語を伸ばす方法を知っているにも拘らず、学校選びになると、それがすっと

忘れてしまう方が多いのではないかと感じています。


同じ流れで考えてみればいいと思いますよ。


そうでなければ、ワーホリで仮に働くとしても日本語環境や中国語環境の職場だけから

探せばいいはずなんです。でも、皆さん、違うんですよね。


シンプルに考えてみてはいかがでしょうか?


当社公式サイト

http://www.cebu-ryugaku.com