Hola!

Gorditaですラブラブ

 

先日、友人から、

Gorditaってそろそろやめたら?

と言われたのですが、

 

今更変えるのもなぁと思って

このままに至っております笑い泣き

 

メキシコシティ、

最近やっと暑さが落ちついて、

雨季らしく

 

さてさて、すでに

前々回のブログでお知らせしたとおり、

この夏には、もじゃ男の実家のある

モンテレイ近くの

田舎町に引っ越すつもりなのですが、

 

なんせ、

私はカフェ好き、というか、

カフェでPC作業をするのが、

家よりも捗るので、

カフェに行くことが多いのですコーヒー

 

今までの生活圏内では、

カフェでPC作業というのが、

できていたのですが、、、

 

 

メキシコシティにはオサレなカフェがたくさん。

 

スタバのようなWi-Fi強くて、

仕事ができるカフェなんてものは、

引っ越し先にはないのだろうと

諦めていたのですが、

Googleマップで覗いた目ところ、

なんだか、個人経営のおしゃれなカフェが

あるじゃないですか!!

 

で、もじゃ男に報告ビックリマーク

 

私、カフェで(PC持って)

仕事できるじゃん!!って言ったら、

もじゃ男に、

「そんなことできるわけないでしょ真顔

って言われて、

ちょっと意味がわからなかったのよね。

 

なんでカフェも一人で行ったらいけないのよームキー

って、思って理由を聞いたら、

 

なんと、メキシコや

ラテンアメリカの文化では、

(特に地方など)

女性、特に既婚女性が一人で、

同じ場所(カフェなど)に

長時間いたりすると、

客引き?などと思われてしまうそうです。

 

私なんて、アジア人だし、

めちゃくちゃ目立つわけですよね。

更に、実家は幼稚園〜中学校までの

学校を経営しているので、

それなりに有名で、そこの嫁が日本人で、、、

なんて噂はすぐ広まるようなので、

「あのアジア人は〇〇の嫁だ」

とすぐに言われるようになると、

もじゃ男はいうのです。。

 

と言っても、たまに一人で

コーヒーを飲むくらいなら

問題ないと思いますが、

私のようにカフェのスペースを

オフィスのように使うのは、

良くないとのこと笑い泣き 

 

メキシコシティやモンテレイでは、

女性が一人でカフェで仕事をしていても、

誰もなんとも思わないだろうけど、

私達が住むのは、田舎なのでね、、、

 

そんな慣習があるらしいので、

カフェには、

一人で長時間は行かないほうが

無難なようです笑い泣き

 

色々と未知の世界なことばかりですが、

少しずつ受け入れていかないとですねキョロキョロ

 

相変わらず、

最近は送別会などで忙しく最後のシティ

生活を満喫しております。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

教育系インスタもよかったら覗いてねニコニコ

 

下矢印下矢印下矢印

 

こちらは、

健康・美容と日常生活についても発信してますニコニコ

下矢印下矢印下矢印

Gorditaの手軽にできる健康と美容法

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下矢印ランキング参加中です下矢印

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー