Hola!

Gorditaです音符

 

もう3月も中旬になるとか、

本当に早くてお茶

 

やーっと先週金曜にもじゃ男が

帰ってきて、

やっぱりなんだかホッとしますね。

 

一番のストレスは、

やはり学校の送迎ですわ🚗

 

1日の6分の1を

取られるわけですからね。

 

でさ、私は毎日、

ペリフェリコと呼ばれる幹線道路を

走るわけですが、

東京や神奈川に住んでいた頃に

馴染みのある、

玉川通り(通称246)みたいな道路で、

デコボコしてしているって感じかな。

あ、でも信号はないか。

 

まぁ3車線の道路なんですが、

左ハンドル、右側通行なので、

追越車線は一番左のレーンとなります。

(日本と逆ね)

 

で、日本で高速道路もそうだけど、

追越車線をずっと走っていられないですよね?

 

ルールとしてもそうだけど、

暗黙の了解な感じで、

自分よりスピード出す車がいたら、

真ん中に車線変更を強いられますよね?

 

追越車線で少しでもスピードが出ていないなら、

スピード出す車はどけどけーって感じで、

追越車線を走るのが一般的ですよね。

要するに、それで煽られたりするわけですよね。

 

まぁ

日本でも地域によって違ったりもするのかな真顔

 

でも!

こちらメキシコは、

追越車線をずっと走っていられるんですチョキ

 

実際のルールはダメなのかもしれないけど、

まぁルールなんてあってないようなものなのでニヒヒ

 

スピード出したい車は真ん中などに

車線変更をして、追い越していきます。

 

日本の煽り運転とか、

一時期話題になっていたけど、

本当に気が弱いな、と感じます真顔

 

私が10代、20代の頃は、

男の子の運転って言ったら、

煽るのが普通、みたいな感じだったけど笑い泣き

 

因みに、

流石にスピード違反のカメラは

あるので、結構罰金払っている、

という話は聞きます笑い泣き

 

メキシコ人は、

運転が荒いのだけど、

煽ることはよっぽどのことがないと

ないのかなぁと思っていますニヤニヤ

 

渋滞の時とかの割り込みはかなり、

強引だけどね笑い泣き

でも私もかなり強引に

なってきちゃってるがゲロー

 

日本でも一緒だと、

高級車や大きい車に乗っていると、

大体譲ってくれたりしている印象。

逆に小さい車だとなかなか入れてくれなかったり笑い泣き

 

一時帰国の時に、

私の母にメキシコの運転事情を話したら、

「まぁ、日本も昔はそんな感じだったわよ」

とは言ってたけど、ほんとかなぁポーン

 

まぁとにかく、

 

毎日、何件も事故をみるのが普通なので、

(たまに事故に遭遇しない程度)

まさに命をかけて運転をしていると言っても

大袈裟ではないのです泣き笑い

 

 

都内を運転していても、

どうやったら事故が起こるのだろう、

ってレベルですけどポーン

 

こちらは、本当に死と隣あわせだな、と

改めて感じましたキョロキョロ

 

皆さんも

運転にはくれぐれもお気をつけください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボッコボコタクシー

 

 

 

 

わかりにくいかもだけどトラックと乗用車の事故😇

 

もちろん、毎回写真撮れるわけではないんで、

実際はもっとすごいよー😊

 

車線変更云々じゃなくて、

その前に色々日本とは違うだろー🤣

って自分でツッコミ入れてみた😂

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インスタもよかったら覗いてねニコニコ

 

下矢印下矢印下矢印

 

日常生活についても発信してます

下矢印下矢印下矢印

Gorditaの手軽にできる健康と美容法

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下矢印ランキング参加中です下矢印

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー