Hola!

Gorditaですチョキ

 

もう、チワワ達が可愛すぎてハートハート

 

ほんとにどっちがどっちだか、🤣🤣🤣

(向かって左がうちのセボヤです)

 

さて、

本日はメキシコ人の食事時間についてニコニコ

 

スペイン語学校(CEPE)の授業で

食事について取り扱った時は、

 

desayuno(朝食)が午前7時、

almuerzo(午前のおやつ)午前11時、

comida(昼食)午後2時、

merienda(午後のおやつ)午後6時、

cena(夕食)はなんと午後10時。

 

くらいと習いましたキョロキョロ

 

1日5食も食べるんかい!

とびっくりしましたが、

みんながみんな5食食べるわけではないようですおいで

 

実際、もじゃ男は

almuerzoとmeriendaを

知らなかったようです笑い泣き

 

一般的には(?)、

量も質も一番なのが、

午後2時くらいの昼食のようです。

 

子供達がメキシココースに

体験入学した時も、

お昼休みが2回あり、

食べ物も2回用意しないといけませんでしたDASH!

といっても、

1食は簡単なものですがね。

 

夕食が10時だったら、

子供がいる家庭は

何時に寝るんじゃいって感じですが、

日本とメキシコ国際カップルの

小学生がいる家庭は、大体午後8時くらいかな。

と思います。

 

普段の我が家は、

日本人学校に通っているため、

平日は7時前に家を出るので、

朝食6時半、

昼食(学校でお弁当)12時半、

夕食午後7時位なので、

日本にいる時とさほど変わらないのですニヤリ

 

 で、

今の義実家では、

夏休みということもありますが、

週末は9時過ぎに朝食、

朝からバルバコア(肉料理)を

トルティーヤを包んだり、

チラキーレス

(トルティーヤを揚げたものにチーズやサルサをかけたもの)

もちろんフリホーレス(大豆)もほぼ毎食、

グリーンサラダにワカモーレ、

大量のフルーツ(パパイヤ、スイカ、メロン、マンゴ等)

など、お腹いっぱい食べます泣き笑い

 

で、昼食(?)はというと、

みんな朝食食べすぎてなかなかお腹が空かない笑い泣きため、

午後5時か6時になってしまいますダッシュ

 

で、流石に夕食はなしで10時には就寝かな。

 

平日はもじゃ男が仕事のため、

まぁまぁ規則的なため、

3食食べてますが、

義両親は週末と同じようなスケジュールなので、

夕食は食べないで2食のようですニヤニヤ

 

私は、

3食ちゃんと食べてほとんど動いてないので、

お腹が空いてないのに

次の食事を摂らないとということが

多々あり。。

 

デブまっしぐらですポーン

 

筋トレも全然していないので、

筋肉量もこの3週間で大分落ちましたねダンベルもやもや

 

 

 

 

まぁ、メキシコ人の食事時間、

 

結論、

みんな自由グラサン

 

好きな時に好きなだけ食べてますね目

 

どちらにしても、

肥満大国のこの国から、

コーラを無くした方がいいですねムキー

 

もじゃ男ファミリー(義両親や義妹義弟)は、

コーラどころか、

飲み物は、水か100%野菜か

果物のジュースしか飲みませんがね。

(宗教上もあるが、お酒、コーヒーも一切飲まず)

 

 

それはまた別の話にダラダラなりそうなので、また別の機会に。。

 

 

 

 写真は外食ですが、、、

 

↑はtoksのタコスですが💦

やはりアラチェラ(牛ハラミ)のタコス率は高いです🤣 

 

私は高カロリーものばかりたのんでしまう🤣

 

 

いつの日かのモレ(茶色のソース)

チョコレートソースに色々なスパイスを入れたもの

でカレーみたいですね。

スパイスが複雑に絡まりとても美味しいです。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

良かったら、応援のクリックをお願いします爆笑

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

 


メキシコ(海外生活・情報)ランキング

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー