Hola!

Gorditaですウインク

 

いつもは静かな午前中も、

先週の金曜で小学校が終わり、

今週からは絶賛冬休み中の子供達がいて、

まるで動物園か!な我が家ですニヤニヤ

 

お弁当を作らなくて良いので、

朝は5時に起きる必要無くなったけど、

お昼何にしようかなー、

と朝ごはん食べながら考えてしまいます悲しい

主婦あるあるだと思いますが笑い泣き

で、結局何も思い浮かばないでお昼近づいて

テキトーに作るのが日課ですが爆笑

 

 

さて、

 

月曜は早速何もすることがなかったので、

冬休みの宿題をしに近くのスタバに行きましたコーヒー

 

 

メキシコはコーヒー豆の原産国でもあるので、

美味しいコーヒー屋さんがたくさんあるのかなと

期待していたのですが、まだ全然探せておらず笑い泣き

 

結局パソコンを勉強したりパソコンを持って行ったりするので、

ゆっくり落ち着けるところが結局スタバなのです笑い泣き

 

美味しい落ち着けるカフェを見つけたら、

こちらで紹介したいですニコニコ

 

 

話しは戻り、

月曜に子供達3人とスタバに行ったのですが、

下二人はは抹茶フラペチーノ、

長女はベリーヨーグルトフラペチーノ、

私は安定のcafe del dia(本日のコーヒー)でございます。

 

 

サイズはアルト(トール)が一番小さいサイズ。

何も言わないとグランデサイズがきます笑

 

3つフラペチーノと本日のコーヒーで、

224ペソでした。(約1232円)

日本よりは確実に安いですよねスター

 

それにしても抹茶がこちらで飲めることに子供達は喜んでいました爆  笑

私は甘い飲み物は苦手なので、

本日のコーヒーか、たまにカフェラテしか頼まないので、

フラペチーノとかは頼んだことほぼないのですが、

苦いコーヒーにパンオショコラとか、

マフィンとかの甘いものを一緒に食べるのが好きです照れ

 

 

肝心の宿題ですが、4人席用のテーブルがあまりにも小さ過ぎたので、

書いたりするにはあまりにもやりにくかったですが、

膝の上でも何故か家でやるよりはかどるようでしたウインク

全て終わったわけではないけどあせる

 

日本では今までずっとくもん生活だったので、

コロナ禍でも長期休みでも、

時間を潰す?のにちょうどよかったのですが、

メキシコでは来月からの予定なので、

冬休み前からくもんやっておけばよかったと後悔してます笑い泣き

 

そのなこんなで始まった冬休み、

今日は何をしようかな滝汗

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かなり久しぶりにランキングに参加しています筋肉

良かったら、応援のクリックをお願いします爆笑

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

 


メキシコ(海外生活・情報)ランキング

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー