まずは、この度の豪雨で被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げるとともに、早い復旧が出来ることを願っております。

 

オリンピックが賑わっておる昨今ですが、先週の月曜日に出勤しようと出たところ、パンクして、1時間、有給をいただきました。

車やバイク、自転車の修理キットはあるのですが、非常用の車載用コンプレッサーが無かったので、ポチりました!

自分のスマホ位ちっちゃいのに、大丈夫でしょうかね😔

中華製です。

 

続きましては、いただきものです!

小隊長は、隣の市の増田に勤務しているんですが、現在、羽後町に場所を移して建て方をしているようです。

「FPの家」なんですが、秋田県も昔のような四季が無くなっていくんでしょうかね😔

その建てている羽後町の建て主から頂いたスイカです🍉

写真映りは、ちっちゃく見えますが、かなり大きいんです。

ポンポンと叩きましたが、いい音しているので、中はパンパンな感じと思います。

 

画像はありませんが、2番目の孫が歩きました🤗

お兄ちゃんのスニーカーがあったので、それでお散歩したいと思います♪