秋田県湯沢市に大雨警報が発令されました😵

 

四季がはっきりしていて、大雪ぐらいではあんまりびっくりしないのですが、大雨となると、経験したこともないことが最近あるので、ちょっと警戒しています。

 

今は雨は落ち着いておりますが、今後の気象情報に気を付けていきたいと思います。

 

今日、帰ってきてから、またまた自分家で食べる分の、インゲンとミニトマトを収穫しました。

これも、蚊に刺されながらでしたので、5分くらいの作業でした。

 

わかる方いたら教えて頂きたいのですが、このまま枯らしても、つるなしいんげんから、小豆は採れるものなんでしょうか?

 

 

話は変わりますが、孫が月曜の旗日に、ちょっと離れたイオンモールに遊びに行った時の写真です!

白バイ隊員になりました。

大きくなったら、自分のバイクあげるね!

恐竜も好きなので、しんちゃんの新作の前でパチリ📸

 

竿燈も置いてあったみたいで、その前でパチリ📸

 

これも新作映画のポスター前で!

 

お爺ちゃん家に帰ってきて、2人でパチリ📸

 

このまんま、2人仲良く成長してほしいです!

 

最近の様子でした!