今日は諸事情があり、お休みをいただきました。

何処かに出掛けようと思っても自分しか休みじゃ無いので、何か目的を作りました。

明後日にある行事のため、スラックスを買いに行くことに決めました。

でも、この辺だと面白く無いので、奥羽山脈を越えて、岩手の北上市に行くことにしました。

 

家を出る頃は少々寒かったのですが、北上に着いた時は10度を超えてました。

東北道の北上JCT近くのAEONです。

早速、お店に向かいスラックスを探しました。

そうするとなんてことでしょう、自分がイメージしていた柄のスラックスが、何処にもありません😫

今は流行らないデザインなんですかね?

紺のジャケットに合わせるんだったらこの柄でしょう、というくらいあったと思っていたのですが😭

 

仕方ないので、スラックスは諦めて、1階の食品売り場に行きました。

今朝は朝食も摂っておらず、ちょうどお昼時でしたので、惣菜に目が行きました。

でも、岩手と言ったら、福田パンです。

うちの大奥も好きなので、残らない程度に買いました。

盛岡に行くと、対面で作ってくれるようですが、今日は出来合いの物で我慢してもらいます。

 

なんか後味が悪かったのですが、そんなに滞在せずに家に戻ってきました。

家に帰ると、気温も13度まで上がっていたので、洗車場に行って愛車をキレイキレイしてあげました。

 

家に帰ってきてからは、洗濯をして、昨日動作確認はしたCBですが、本当にバッテリーは大丈夫なのか心配だったので、エンジンをかけてきました。

バッチリ👍でした。

今年は、このバッテリーでいけるかなと思いました!

 

明日からまた仕事です。明後日には今年度担当した会計の監査があります。

気合を入れて臨みたいです💪