今日は、ほんと台風と変わらなかったですね。
 
昼休みに食事に行くのに雨が降ってたので職場に置いてあった誰かの傘を借りて外に出たんですが、一瞬で傘の骨が折れ曲がったしまい無残な姿に・・・
 
午後、南側にある部屋で会議をしてたんですが、恐ろしいくらいの風の音にビビッてました(涙)
 
 
イメージ 1
 
阪和色の113系ですが、どうやら見納めとなるようです。
 
昔々、大学に通学してた頃に新快速として登場してきたんですけど、当時和歌山と天王寺間で鳳しか停車せず45分で走り切ってたんです。
 
18キップの期間、今もそうですが和歌山始発の新大阪行には113系で運転されていてよく乗ったものですが、それも今では223系と225系に代わってしまってるのかな。
てか、最近は始発が4時52分なので起きれずに乗る機会がないんです(笑)
 
 
新和歌山車両センターに留置されている113系、職場から帰る時、たまにここの横の道路を走るのでなじみの光景なんですがそのうち居なくなってしまうのか…
 
イメージ 2