今日の昼は、久しぶりにラーメンを食べてきました。

オイラの職場の近くには、有名な「山為食堂」があるんです。

一時、和歌山ラーメンが有名になって県外からもたくさんの方がラーメンを食べにこられたもんで、美味しいと言われる店は混雑してて待たないと食べれない状態でした。

もともと和歌山では、ラーメンとは呼ばずに中華そばって言ってますが、最近ではラーメンが一般的になってきてるのかも。

昼に食べに行ったのは、近所の山為食堂ではなくて少し遠くのラーメン熊坊ってとこに行きました。

山為食堂はもちろん美味しいんですよ、メッチャ濃厚なスープがなんとも言えないです。

中華そば以外のメニューがあるんですが、食べてる人がいないのでラーメン屋なのかと錯覚してしまいます。

人気のある店なのと、日曜が休で営業してる時間が短いのため昼間は大混雑です。

有名になる前はけっこう食べに行ってたんですけど、和歌山ラーメンとして有名になってからは、昼の時間帯をはずしてもそこそこ混んでるので、並んでまで食事をするのが嫌いなオイラは最近全然行ってません…

熊坊のラーメンです~

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


なんと、夜もラーメンを食べることに(笑)
夜に行ったのは、どちらかと言えば自宅に近い方の正善ってとこです、ここは有名な井出商店の系列のようでここも美味しいですよ。
昼も夜もラーメンなんてね…

イメージ 4


イメージ 5