ここ半年、ものすごく忙しくてしまって、
元々慢性疲労気味なのに、

振り返ってみると、全くからだの声を
聞いていなかったんだなと、

反省中の今。キョロキョロ

もうどうしようもないくらいに身体が
疲れていて、
(身体が疲れていたのは
なんとな〜く自覚してたけど、
4月から、ピラティスを始めて、

食改善をスタートしたら、思ってた以上に
身体は疲れていたんだなって。

疲れるんだ。って自覚したチュー



あと、下半身がかたすぎて、
全く柔軟ではないので、

太ももやふくらはぎの筋肉を伸ばそう。
と、最近は意識し始めた‼️

そして、食改善を始めて、
発酵食(納豆やヨーグルト、キムチ)を
食べるようになり、

玄米や味噌汁、マゴワヤサシイを
基本とした食事にどんどん
移行していっていて、

ここから半年〜1年かけて、身体を整えて、
ボディメイクをしていこうと
思っている💪ウインク



発達障害のYouTubeをみて、タンパク質が
大事だと言われていたので、

日々のタンパク質摂取に、
ソイプロテインを購入したのだけれど、

考えてみたら、ヴィーガンはやめたので、
ソイプロテインにする必要も無かったし、

この購入したソイプロテインが
めちゃくちゃ甘過ぎて、これは
糖質的なものは大丈夫なのか?!と、

ちょっと心配になり笑

あまり普段はお菓子の類を食べないので、
このソイプロテインはお菓子の代わりに

週2・3回、適量を
摂取する感じにしようかなと
いうところで落ち着き、

巷に溢れる栄養学的なことは参考にしつつ、
自分の体感覚は体感覚で大事にして、

ピラティスと食改善を
ゆる〜くなが〜く続けていこうと思う爆笑