ダブルフェイスの後編をいま見てます!もう終わるかな。
ちなみにオリジナルのインファナル・アフェアが、私が香港旅行に行こうと思ったきっかけになった香港映画です。
何度も見たよ~オリジナル。
ダブルフェイス見ていると、カットワークとかセリフ、俳優の表情までかなりコピー出来てる。
あのオリジナルを越えられる違った演出で良い作品に仕上げるってちょっと出来そうにないもんな~。
まずはキャスティング。オリジナルに見劣りしないように、かなり高度な演技力がある俳優を必要とするはずなので、香川照之さんと西島秀俊さんが選ばれて良かったです。細かい描写とか、香川さんは凄いなあ!西島さんは、大好きなトニー・レオンにも似ていてウホ(^O^)♪
香港の変わりに横浜を舞台にしたところもお見事!
ウォン警視役の角野さんも、サム兄さん役の日向さんも良かった~
音楽も雰囲気似てるー!でも日本式になってていいかんじだ。
日本版頑張りましたね!
あの救われない無間地獄~(>_<)心理面をあまり語らないところも日本の味なのかなー(^o^)
オリジナルもまた見よう~っと!